インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルマーブルのバターケーキ。

今日から夫が仙台に出張であります。
というわけで、私達の夕飯は当然(笑)大ママ宅にて!
と言うか・・・昼ご飯も頂いてきましたが・・・。
いくら娘と言えど、嫁に行った身でありますので、さすがにただで御飯にありつくのは
大変申し訳ない気持ちになるので、いつも何かを持参していくのですが・・
最近は専ら手作りのお菓子!
お菓子作りなどは全くしない大ママですのでとても喜んでくれます。
私の勉強にもなるし・・・。
で、本日は朝から新作に挑戦いたしました。

f0101737_22251212.jpg


キャラメルマーブルのバターケーキ。

「稲田多佳子」さんのレシピです。
キャラメル味が大好きな私。いつか挑戦したいと思っていたお菓子でした。
これはキャラメルクリームという物を作ってそれを混ぜ込んだバターケーキ。
キャラメルクリームは色んな物に(例えば、クッキーとかマドレーヌとか・・)使える
らしいのでこれからドンドン作っていきたいと思っています。
想像ではすっごく甘いケーキを想像していたのですが・・
キャラメルのほろ苦さが良い感じで程良い甘さの見た目もちょっと豪華な焼き菓子で
かなりの大好評でありました。
これなら友人宅へ持参するのにも丸ごと切らずに持って行けるので
これから重宝するお菓子の一つとなりました!

いやぁしかし・・・お菓子作りって楽しい♪
作ったときの達成感が堪りません!!!

で、このお菓子を持って行って昼ご飯も晩ご飯も御馳走になり、
帰ってきたら瞳をお風呂に入れて寝かせるだけの楽ちんな一日を過ごしました。
そして寝かせた後は、大好きなネイル。
今日は夫も居ないので全て自分の為に時間を使える♪
なので・・ちょっと豪華目のフレンチネイルにしてみました。
写真を撮ってみたけど・・私の手って意外に汚かったので載せるのはNGでありました・・。
こうやって一日目はウキウキと一人の時間を過ごすのですが・・・
二日目三日目になるとちょっと寂しくなってくる私なのでした・・・。

でもね、明日はテニスのレッスン♪
そして明後日はそのテニスの大会なんですよー♪
大好きな友人とペアを組んで出場するのでとっても楽しみなんですぅ♪ウフ
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-10-18 22:39 | 作品~お菓子編~