インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ある日の休日♪

もう2~3週間前の出来事なのですが・・・。
うちの自宅はJRの駅から2~3分の距離にあります。
毎日キッチンの窓から電車が通る姿を見ており、駅のアナウンスがBGMくらいの距離なのに
瞳を電車に乗せてやったことが無いことに気付き、突然乗って何処かに行ってみよう!
と思い立ちました。
その日、夫は前日仕事で遅かったためまだ寝ていました。
最近は何処の子供でも一緒だと思いますがパパが寝ていると「パパ起きて!」と
起こしに行くんです。それでは少し可哀想と思い・・・そそくさと用意をして
夫には何も告げずにそーっと2人で電車の旅に出発しました。
瞳に「電車に乗ろう!」って言うと意味が分かっているのか分かっていないのか
ものすごく嬉しそうに「うん!ひとみちゃんも行く!」と意気揚々。
いざ電車の切符を買いホームで電車の通るのでも見ながら行き先の電車を待とうと
思っていたらちょうど電車がやってきました。そそくさと乗り込む母娘。
休日の朝の電車って空いているんですね~。座れないのかと思いきや普通に座れました。
瞳がどんな表情をするのか楽しみです。

f0101737_1294024.jpg


最初はもの珍しそうに外ばかり眺めていました。うちの近くの駅付近は高架になっているので
車から見る景色とは全然違う風景に不思議そうな表情を浮かべていました。


f0101737_1313392.jpg

「瞳ちゃーん」とカメラを向けると何とも不安げな表情・・・。泣き出してしまわないかとヒヤリとしましたが・・・何とか大人しく目的地高松駅まで約30分乗ることが出来ました。


f0101737_1334656.jpg
駅に着いたら早速アイス。サンポートにあるタリーズにて。ここのカフェは大学時代の友人が店長をやっているんです。で、久々に彼の顔を見ようと行ったわけですが、まだ出勤時間では無いようで会えませんでした。残念。


f0101737_1355912.jpgアイスを食べた後はサンポートにある雑貨屋などをウロウロウロウロ。ホテルクレメントの中をウロウロ。瞳は特にホテルの前の鯉達が気に入った様子。ホテル内のパン屋さんで買ったパンを少し鯉達にやってみました。ここの鯉達・・・かなり通行人が餌を与えるのでしょう・・。私達の足音のする方へみぃんな寄ってくるんです。その様子に瞳は大はしゃぎ!子供って何でも遊びになるんですねぇ。何か感心。


f0101737_1461188.jpgサンポートに名残を惜しみながらも1時間くらい経ったところで帰ることにしました。帰りの電車でも運良く座ることが出来、先程鯉達にやったパンをムシャムシャ。私もムシャムシャ。ここのパン・・・美味し~い♪かなり小さいお店でしたがすっごく私好みな味・食感でありました。行く機会なんてそうそう無いだろうけどまた行ったら絶対に買おう!


f0101737_238039.jpg

行きの電車ではあんなに不安そうだった瞳ですが、帰りの電車ではこんなに笑顔。


f0101737_151777.jpg途中の駅で下車してパパの迎えに来てくれた車に乗り込んだ様子です。瞳の左胸に赤い羽根が付いているでしょう?ちょうど高松駅で赤い羽根募金をやっていたんですね。募金って怪しいのは別だけれどそのまま前を通り過ぎることが出来ないんです、私。で、少ないけど瞳がチャリンとしたらおばちゃんが胸に付けてくれました。ちょっと自慢気な嬢。


そんなこんなで瞳2歳、初めての電車の旅はほんの2時間ほどの短いものでしたが
楽しく送ることが出来ました。でもそれから1週間くらいは毎日「ママ電車乗ろう?」との
要求をごまかすのに必死だった私なのでした。
また今度(今度っていつだ?)連れて行ってあげるからね~。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-10-20 02:06 | 瞳のお気に入り!