インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャラメルマーブルのシフォンケーキ

今日はお友達が遊びに来てくれました♪
お昼はうちの近くのお気に入りのお店でランチ!
ランチの写真はいつもの事ながら取り忘れました・・・・。
食い意地が張っている私は食べ終わりかけたときにいつも気付く・・・。
ブロガーとして・・これは無いですよね(笑)。
ランチタイムより少し早めに行ったので店内は空いていました。
瞳とミサキチャン(友達の子供)がどれだけ騒ごうが大丈夫だったのでラッキーでした。
ミサキチャンとは遊び慣れているのでいつも人見知りの瞳も大騒ぎ!
親たちがどれだけ注意しても2人の勢いは止められませんでした・・。
で、混んできたところで急いで美味しいランチをかき込み早々に引き上げお家でTEATIME♪

今日は最近お気に入りのキャラメルクリームを使って・・・

f0101737_1202990.jpg


キャラメルマーブルのシフォンケーキ

相変わらず側面には気泡がいっぱい出来てしまって・・・・私の今の最大の課題です。
中身は上手く焼けましたが・・・キャラメルとは分からない程度の味しか付かず・・・。
シフォンケーキって油分が多いと膨らまないので臆病な私はちょっと
キャラメルクリームの量をけちり過ぎたかもしれません。
せっかくキャラメルを使っても味がしなかったら意味無いですよね~。
もう一度再挑戦することにします。
このキャラメルクリームの美味しさを皆に分かってもらいたいので頑張ります!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-10-28 01:23 | 作品~お菓子編~