人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラメルとバナナのタルト&栗と胡桃のマフィン

こんばんは♪
またまた1週間もお休みしてしまいました・・・。
1週間で色んな出来事がそれなりにありましたが、何となくお休みしてしまい
遊びに来てくださっていた皆さんスミマセンでした・・・そしていつも有り難うございます。

私は現在新しいことに挑戦しようとしています。
それはまだ構想の段階なので記事にも出来ませんが、近いうちに記事にしますので
その時までしばしお待ちを・・。
その件でこの1週間は色々と忙しく過ごしておりました。

で、今日は毎月恒例となっている友人の家へ遊びに行って参りました。
以前も記事にしたことがある友人の家ですが、毎度毎度夕飯を頂いて深夜まで
話し込んで帰るという悪妻愚母(こんな言い方ありますっけ?)であります・・・。
瞳はもちろん一緒に行って友人の子供達と大騒ぎ、大人は大人で大騒ぎであります。

友人夫婦はとてもお菓子が好きでいつも私のお菓子を喜んでくれるので
作って持っていって喜んでくれる反応を見たくて、張り切って作ります!

本日は少々手間の掛かるタルトと簡単なマフィン。

カラメルとバナナのタルト&栗と胡桃のマフィン_f0101737_226813.jpg


・カラメルとバナナのタルト

瞳ママのオリジナルレシピであります。
レシピ本を見ていて「こういうの美味しいんじゃないかなぁ」と思いついて作った一品。
思いつきで作った物を人の家に持っていくなよ!って話ですが・・・
そこが私の良いところ(笑)。行き当たりばったりな大雑把なO型なのであります。
でもこれね!私の想像した通りの味で最高!特に友人旦那様が喜んでくれて感激!


カラメルとバナナのタルト&栗と胡桃のマフィン_f0101737_230048.jpg


・栗と胡桃のマフィン

これは上のタルトが失敗したら辛いと思って予備で作ったもの。
でもどちらかというとこちらの方が少々失敗。焼きがいまいち。味は美味しかったけれど・・。
予備で作ったと上に書きましたが、作ったもう一つの理由は
このマフィンカップってすっごく小さくて可愛いんです。
お菓子材料のお店でその小さい可愛らしい姿に引き寄せられつい買ってしまって
早く使ってやりたかったので作ったのです。
この写真では小ささが分からないと思うので・・・

カラメルとバナナのタルト&栗と胡桃のマフィン_f0101737_2332515.jpg

これです!
ね!可愛いでしょう?
自分がでっかいからか小さい可愛い物につい惹かれてしまう私なのであります(笑)。
いやぁ本日も楽しかったっす!本当に。
今度はお泊まりセットを持って遊びに来ることを約束して泣く泣く帰ってきました・・。
午前様です・・・ハハ。
by hitomimamabeauty | 2006-11-12 02:37 | 作品~お菓子編~