人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スフレチーズケーキ♪

昨日も今日も寒かったですね~。
暑い時って食欲なくなるのに、寒い時って何故食欲は増すのでしょうか?
そんな訳で私の食欲はとどまることを知らず・・・連日のようにお菓子を作ってしまってます。
お菓子ネタばかりでスミマセン・・。
でも最近本当にお菓子作りが楽しくって♪
そんな本日のお菓子は・・・

スフレチーズケーキ♪_f0101737_22523172.jpg


・スフレチーズケーキ

これね・・本当にふわふわで美味しい!
「稲田多佳子」さんのレシピです。
型に入れて焼きっぱなしなので洗い物も少ないし・・・。
と言っても貧乏性の私はこの型も使い回ししようと企んでいるので結局同じなんですけど・・。
普段は私の作ったお菓子達にあまり興味を示さないうちの夫ですが・・・
これだけはすごく気に入ったらしく・・・「明日も食べるから置いておいて!」と・・。
本当は大ママ宅に持っていこうと多めに作ったのですが・・珍しくうちの家庭だけで
消費し切りそうです!
これは今度絶対に誰かのお家に持参しよう!
というかこれはきっと売れる味と・・・勝手に思っちゃってます。
¥180/個 で如何でしょう(笑)?
by hitomimamabeauty | 2006-11-13 22:57 | 作品~お菓子編~