人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和三盆栗ロール

今日は寒いですね・・。
これが普通なのでしょうが・・寒いのは嫌いです。
お洋服選びは冬の方が楽しいけれど・・今日はロンTにジャケットという出で立ちで
少々お洋服選びを失敗してしまった私です・・寒かった・・。

今日は朝からいつもお世話になっている大ママのためにロールケーキを焼きました。
うちの大ママはロールケーキが大好きなのです。

和三盆栗ロール_f0101737_2314896.jpg


・和三盆栗ロール

ビスキュイ生地にグラニュー糖の代わりに和三盆糖を使用、中の生クリームに
栗クリームとカスタニエという栗の甘煮を加えました。
画像的には普通に出来上がっているのですが・・・失敗なのであります。
今回はオリジナルでポピーシードを表面に付けたら美味しいかな?とか思い
チャレンジしてみたのですが、これが大失敗!
表面にボコボコ穴が空いてしまいました(涙)。
で、裏返して中に隠してしまったので何事もなかったかのように出来上がりましたが・・。
おそらく生地に混ぜ込んだ方が良かったのでしょう。次回はそうしてみます。

でも失敗しても・・・持参してしまうのが私であります。
大ママは「そんなの全然分からないわ~」とか言いながら
ダイエット中だというのにも関わらず余裕で二切れ食べておりました。
まぁ喜んでくれたので良し!
by hitomimamabeauty | 2006-11-15 23:19 | 作品~お菓子編~