インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の食事

最近すっかり御飯ネタを記事にしておりませんでした。
こういうときは割と手抜きだったりする私なのですが・・・ホホホ。
この週末は家族で家にいる時間が長かったので色々作りましたのでちょっと話題に・・。


f0101737_2105797.jpg


・エビマヨ&鮭マヨ

杏子’S Factoryの杏子さんのレシピを拝借。エビマヨ大好きなわたくし。
いつか作ろうと思っててついに作りました。
エビに加え鮭が有ったのでついでに作ってみました。
これは簡単でとっても美味しいです!
レシピをご紹介しますね!

<材料>
 エビ   
 鮭
 塩・胡椒         ・・・・・・すべて適量で
 片栗粉

 (たれ)
 マヨネーズ   大さじ2
 ケチャップ   大さじ1/2
 練乳       大さじ1(生クリームでも可)
 コチジャン    小さじ1(辛いのがお好みならもう少し増やして!)


エビ・鮭に塩胡椒で下味を付け片栗粉をまぶしてカラッと揚げる。
 もったりとした感じがお好みなら卵を混ぜた天麩羅粉で揚げるのもGOOD。
 これにタレを回しかける。以上できあがり!
 私は辛めの方が好みですのでコチジャンを少し増やしました。
 そして何でも適当な私はケチャップをだいたいで入れたので少し赤みが強い感じに
 仕上がっていますが、jこの分量通りに作るともう少し白っぽい感じです。
 とっても美味しいので是非どうぞ!
 お客様にお出しするときは松の実なんかをかけると良いですね♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-11-20 21:18 | 今日の食事