人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶マーブルのバターケーキ♪

「マーブルケーキ食べたい!」との可愛い姪のアヤノからのリクエストで
叔母さん瞳ママは一生懸命マーブルケーキを焼きました。
皆が大好きな抹茶を使用して・・・。

抹茶マーブルのバターケーキ♪_f0101737_2203893.jpg


今回は小豆を固めに炊いて入れてみました。
ちょっと抹茶を多く使用しすぎたか・・・濃ゆーい抹茶味となりましたがなかなか!
で、「アヤノ喜んでくれるかなぁ♪」と持っていき
アヤノが学校から帰って来るや否や
「アヤノちゃんのために作ってきたよー♪」と切って出してやると
嬉しそうにパクパク食べ・・・



そして言った一言!



「この菓子パン美味しかった!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・。

ガクーッッ!!!


よく聞いてみるとアヤノが食べたかったのはマーブルシフォンケーキでしたとさ!ハハ。
by hitomimamabeauty | 2006-11-29 22:04 | 作品~お菓子編~