人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶりてり♪

何を隠そう昔は照りやきみたいな甘いのかからいのかどっちかにしろよ!
みたいな味が嫌いな私でした。
特にお餅に砂糖醤油っていうのが大嫌いで皆が砂糖醤油で食べる中
一人で醤油に海苔を巻いて食べていた大人な子供だった私。
でもいつ頃からか甘辛味が大好きになって特にお魚の煮付けは大好き!
味覚って変わるものですよね~♪
と言うわけで前々回の投稿で鯖煮を作っていたにもかかわらず
再び似たような味付けの登場であります。

ぶりてり♪_f0101737_2223741.jpg


・鰤照り
・小松菜の煮物
・納豆
・あさりのお吸い物

本当はあさりはおみそ汁の予定でしたが冷蔵庫に有るはずの味噌が
私の許可無く(笑)無くなっていて・・・お吸い物に・・・。
なので今日の味付けは醤油ばっかりかよ!ってな感じです・・。
今日の小松菜ですが・・・スーパーで一束28円だったんですよー!安い!
いつも一束しか買わないけれどつい2束買っちゃいました!
と言うわけで明日の食卓にも登場することでしょう!間違いない!
by hitomimamabeauty | 2006-11-29 22:26 | 今日の食事