インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スイーツ2種を持参して♪

最近少し温かくて朝起きるのがあまり苦痛じゃなくてありがたいです(><)!
今週末はハードスケジュールでありました。
土日に私の友人宅へ瞳を連れて(パパはお留守番です)お泊まりに行く予定があり、
でもどうしても美容院にも行きたい!
で、友人宅にはお世話になるため、友人家族が楽しみにしてくれているスイーツを
持参したい!
というわけで、

金曜日の夜中にスイーツ作り。
→土曜日の朝一で美容院。
→お昼を食べて帰宅。
→嬢をめかせ、
→スイーツの仕上げ作業。
→お泊まりの準備をして、
→大雨の中、夕方より出発。
→深夜まで飲んで喋り倒し、
→日曜日の昼頃まで居座り、
→バイバイしていざ・・実家へ(姪のユーカが瞳ちゃんと遊びたいと言う要望に応えて)
→夕方帰宅。
→面倒だけど放ったらかしにしていたパパのために夕飯を作る。

ざっとこんなものでしょうか・・。
でもすごく充実はしておりました!楽しかったし!
で、今回持参したスイーツのご紹介!

f0101737_22555879.jpg


・苺ロール
 友達の「ロールケーキが食べたい」という要望に応えて!
 今回はちょっと豪華にデコレーションしてみました。
 冷蔵庫の中に使いかけのゴールドのアラザン(砂糖の塊の飾り)が有ったので
 上から散らして豪華さを演出。ちょっと早いけどクリスマスっぽい感じで。
 で、出来上がりは今まで焼いてきたロールケーキの中でもベスト3には
 入る出来映えでした!とにかくスポンジの出来上がりがGOOD!味も◎!
 苺が好きな子供達がパクパク食べてくれました!



f0101737_22593471.jpg


・クレームブリュレ
 これは前回お邪魔したときに友達夫婦が「クレームブリュレが好き」と言っていたので
 「次回は作っていこう」と心に決めていました。
 これはね・・・本当に簡単でめちゃくちゃ美味しい!
 ちょっと自分で感動しました。
 表面パリッの中はトロトロ。
 容器は要返却です(笑)。


そしていつも美味しい御飯を食べさせてくれる友人が用意してくれたのが・・・


f0101737_2345646.jpg
f0101737_2351899.jpg


寄せ鍋と鰹のたたきです!
この寄せ鍋の中の手作りつくね団子が美味しかった!
そして右の画像の鰹のたたき!手作りしたというドレッシングが最高に美味で
このお皿の半分は確実に私が食べました!
今回はお泊まりと言うことで普段飲まないお酒を私にしては割と飲みました。
ビール→チューハイ→ワインと・・・。
この御飯をたらふく食べた後に、持参したスイーツを食べ、
ワインを飲みながらおつまみを山ほど食べペラペラペラペラ(笑)。
次の朝も用意してくれたホットケーキを待ちきれず焼けたソバからバクバク食べ・・・
帰ってきて体重計に乗るのが恐かったけどエーイ!と乗りました。
全く変わってなかった・・・良かった・・ホッ。

すっごく楽しかったので1ヶ月に1度はお泊まりに来ると言い残してバイバイしました。
もちろん瞳も友達の子供のお兄ちゃん達に大事にされて楽しそうでしたよ♪
そうそう日曜日の朝は友人に瞳ママのメイクを、旦那さんは眉毛のお手入れを
させていただきました!こういうのするのって本当に楽しい!
でも友人にメイクをし、髪をセットし出来上がりを旦那さんに「どう?」って
見せると「2人の顔が同じに見える」と・・・。
私もまだまだです。やっぱりその人それぞれの良さを出せるメイクが出来ないとねー。
って何を目指しているんだ私はー(笑)。
とにかく楽しかったです!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-12-10 23:16 | 作品~お菓子編~