「ほっ」と。キャンペーン

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

大好きな友人の為に大好きなスイーツを持って♪

今日も雨でしたね・・・。
洗濯物を乾かすために暖房代もバカになりません!!!
鼻に敏感な私は室内干しの臭いが少しでもすると嫌なので必死で乾かします(笑)。

で、今日は朝から洗濯をし、暖房をタイマーで自動OFFするようセットして
大好きな友人宅へお邪魔してきました。
この友人とは最近「恋人同士か?」というくらい毎日メールのやりとり・・・。
もとい夫と恋人と呼ばれる時代にこんなにメールのやりとりはしていなかったぞ、わたし。
とにかく彼女とのメールのやりとりもお喋りもたっのしぃ♪
時間を忘れて没頭してしまっています。
そんな彼女に「何のスイーツが食べたい?」とお伺いを立てたところ・・・
「瞳ママの作りたい物を食べさせて!」というお返事が返ってきたので
ずっと作りたくて作っていなかった・・・

f0101737_1423360.jpg


・ベリーベリータルト

何故作りたかったかというと、今回のお菓子を見て何か気付きませんか?
お気付きですか、表面のツヤ!これはナパージュというお菓子の上掛けシロップなのです。
これを使いたくてフルーツタルトにしました。
で、本当はブルーベリータルトの予定だったのですが、、、
ブルーべーリー大好きな嬢に見つかってしまっていっぱい食べられちゃった。
と言うわけでベリーベリータルトに急遽変更。
友人はタルト大好きとかでとっても喜んでくれました♪
そんなに喜んでくれたら本当に作った甲斐がありまする(涙)。
で、うちの夫は出来上がりを見ただけ(笑)。
でも良いんです、彼はブルーベリーが嫌いなもので・・・。フフ。

そして今日友人が連れて行ってくれたランチのお店をご紹介!
とってもお洒落なお店ですごく気に入りました。


f0101737_1481660.jpg


cafe 陶花

善通寺市吉原町1365-5

0877-63-3951





写真はワンプレートランチ850円也(飲物付)。
瞳に無料でスープと御飯を出していただきなかなか気の利いたお店でした。
お店は一般家庭を改造した感じで玄関でスリッパに履き替えて店内へ。
店内にはそこで焼かれた食器類や可愛い雑貨がズラーリ。
で、その食器類でお料理も出してくれます。
味付けがとっても美味しく、全部頂きましたよ!
今日頂いたものは(多分)

・雑穀御飯
・自家製パン
・カレー風味のコンソメスープ
・鶏団子の野菜あんかけ
・里芋の煮物
・高野豆腐の煮物
・スパサラ
・グリーンサラダ
・食後のコーヒー

本当に雰囲気も良いお店だったのでまた行きたい!
しかし・・・かなり奥まったところにあり・・・辿り着けないかも・・・。
と言うわけでまた今度彼女に連れて行ってもらうことに勝手に決めました。
帰りに見た可愛い蜂蜜用の容器も気になるし・・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-12-15 01:59 | 作品~お菓子編~