インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー

2006年 04月 11日 ( 2 )

マーブルシフォンケーキ

f0101737_22562186.jpg

この間から卵黄を多く使うお菓子ばかり作っていたので
卵白がたくさん残っていた。
こんな時には・・いつもは大好きなフィナンシェを作るのだけれど、
今日はもっとチャチャッと作れるシフォンケーキにした。
シフォンケーキって本当に泡立てて混ぜて焼くだけみたいな
作り方なので超お手軽だ。

私の作るシフォンケーキは卵白の多いレシピなのでフワフワ!
本当に口の中でとろける柔らかさ。
作り方を同じにしても中に空洞が開いてしまったりする場合が
あるけれど、今回はそれも無く、大成功!

こんな快心の物が出来上がった時には・・・誰かに食べてもらうに限る!
いつもお世話になっている近所のお友達のところに持っていこう!
彼女なら喜んでくれるはず!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-11 23:05 | 作品~お菓子編~

PRESENT FOR YOU♪

f0101737_22545691.jpg

いつもお世話になっているお義姉さんの誕生日が近いので
大雨の中、娘を連れてお買い物に行ってきた。
本当は大ママに娘を預けて・・・と思っていたのだが、
頼みの大ママが寝込んでいたため不安だったが・・一緒に。
到着すると雨も小降りになっていて一安心。
そして意外にも娘もおとなしくベビーカーに乗ってくれて二安心。

何にしようと前々から悩んでいて、結局向かったのは傘コーナー。
というのも義姉は南国高知に住んでいるので、
何しろ雨が多い。
そこで雨の日も明るい気分になって私を思い出してもらおう!と
傘に決めたのだが・・・雨の少ない香川県。。
傘の在庫数・・・少なすぎ!1点だけまぁまぁな物があったけれど
納得いかず、日傘に変更。
高知は日差しが強いはず!というこじつけの元、選んだのは
イヴサンローランのアイボリーの日傘&イネドのUV手袋。
お義姉さんの好きなバラの刺繍が入っているし、
美しいデザインだったので、すぐに決まった。
あぁ良かった。満足満足。

そして帰りに寝込んでいる大ママの様子を見に実家に寄ったら
もう殆ど治っていて、このPRESENTの話をしたら・・・
「何でアイボリーにしたの?黒の方が紫外線を通さないのに・・。
今は黒が流行よ!」・・・なんて言われた。

そう!確かに黒・アイボリー・ピンクで迷ったのだ。
でもでも白っぽい方が顔映りいいし・・・なんて理由でアイボリーにしたのに・・。
お義姉さんも黒の方が良かったかしら???
あぁ~あ。不安でいっぱいになってきた。。
喜んでもらえるだろうか・・・。

しばらくドキドキの日々が続きそう・・。
プレゼントって毎回ドキドキするのよねぇ・・。
それが楽しいのだけれど!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-11 22:55 | 今日の出来事