インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー

2006年 04月 12日 ( 2 )

化粧水の後につける美容液。
f0101737_23113522.jpg

左から
・COVERMARK フェアライトコンプレクションEXⅠ
・サムソワン S-BALANCEエッセンス

この二つを使い分けています。
カバーマークの方は美白美容液なので、紫外線に当たりそうな日の朝や
当たってしまった日の夜に。
サムソワンの方は乾燥が気になる時に使います。

カバーマークの方は美白美容液によくありがちなツッパリ感ないので
非常に使いやすい美容液だと思います。肌によくなじみます。
使い続けていくうちに目元のシミも少々薄くなった気がします。

サムソワンはエステ専売商品です。つけた後のトローリ感、肌のフワフワ感は
忘れられなくなる感触です。乾燥の酷くなる冬場は毎日つけるアイテムです。
夏はお風呂上がりに汗を掻くのでもう少しサッパリしている方がいいですね。

佐伯チズさんによると、30歳を過ぎたお肌には美容液は必須だそうです。
特に美白系は重要だそう。シミ予備軍撃退のために!
確かにつけた方が朝のお化粧のりが違いますよね。
その違いが30歳過ぎらしいですよ。
確かに20代の頃はつけてもあまり違いを感じなかったから
つけていませんでした。
むしろ、20代前半の頃は本当に全く何もつけずに
いきなりファンデーションとか塗っていました。
恐ろしいことをしていたと思うと同時にそれでもお化粧がのっていた頃の
私が羨ましいです。
今、そんなことをしてもファンデーションは絶対に伸びません。
そして後が恐いので絶対にしません。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-12 23:28 | 愛用コスメ~基礎編~
いつもは平日はあまりパスタが登場しないうちの家庭ですが、
どうしても落合シェフレシピで作りたかったので、今日もパスタ。
そして今日はこちら ↓↓↓
f0101737_232261.jpg

ボンゴレときのこのアーリオオーリオ!
日曜日に作ったシンプルアリオリの応用編。
応用編・・・ってこの間のも満足に出来ていないのに・・。
でも私的には、アサリとか入ったらダシが出るし、良い味になるんじゃ?
と考えたわけです。
で、気になるお味は・・・?

んあーーーやっぱりひと味足りない~。
まぁ味は悪くないのだけれど、何となく物足りない。
夫の反応は・・・「ん。まぁ普通。サラダの方が美味しい!」ですって!
く~や~し~い!!!

今日のはレシピよりアサリの量が少なかった(半量)からか?
近いうちにアサリも分量どうりにしてリベンジだわ!
もうしばらくしたら「今日の食事」カテゴリは
「今日のパスタ」に改名しているかもしれません。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-12 23:08 | 今日の食事