インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー

2006年 04月 18日 ( 5 )

美容液その4

夜の仕上げ用です。
f0101737_227311.jpg

・ACSEINE(アクセーヌ) モイストバランス

夜、クリームで仕上げる前に塗る仕上げ用美容液です。
アクセーヌは敏感肌でも使用できる低刺激・高機能を目指しているので
比較的どなたでも取り入れやすいブランドだと思います。
ただ低刺激を目指すと機能は少し落ちるという点は否めません。
しかしその中でもこの美容液はなかなかの逸品だと思います。
肌につけた瞬間、水に変わる感じです。
なので、肌に溶けるようにすぅーっと入っていきます。
私は面倒なときは、この美容液とクリームだけで仕上げるときがあるくらい。

通常の美容液としては物足りなさはあるかもしれません。
あくまで補助的な美容液として使われた方が良いと思います。
しかしこれを通常にプラスして導入するだけで翌朝ふっくら肌です。
まさに寝ている間に・・・ですよ!讃岐さん!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-18 22:19 | 愛用コスメ~基礎編~

予定変更

旬の食材、筍を大量に頂いたので、大幅に予定を変更して今日も和食。
f0101737_2157121.jpg

・ちらし寿司
・筍の煮物
・蛤とワカメのお吸い物

ちらし寿司は入れる食材によって酢加減が難しいのだけれど
今回はなかなかうまく出来ました。ご飯の硬さも良い感じ。
私の大好きな蕗や筍入りで美味!
このいただき物の筍・・直径20㎝はあろうかという見たこともない大きさの
筍で「美味しいのかな?」と思っていたけれど、柔らかくとても美味しい!
頂いた筍を大ママのところへ持っていって「あく抜き」をしてもらったのだけれど・・。
あく抜きの仕方が良かったのかな。
そしてやはりちらし寿司にはお吸い物ですよね!
蛤から良い出汁が出て美味でした。
旬の食材は美味しいですね~♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-18 22:04 | 今日の食事

いただき物。

帰省していたときに、肉肉肉・・な生活だったので今晩はヘルシー和食。
f0101737_042457.jpg


・さけと黒ごまの混ぜご飯
・切り干し大根
・茶碗蒸し
・蕨の煮物
・麩と椎茸の味噌汁

茶碗蒸しと切り干し大根は大ママから頂いてきまして・・チーンしました。
でもでも・・茶碗蒸しってチーンすると、駄目なのですね・・。
知らなかった・・。見事にスが立ってしまいました・・。
私が大ママのところでいただいたときには、フワフワで
料亭のようなお味に見た目だったのですが・・ごめんね、旦那様。
でも他は美味しいと言っていましたので・・まぁいいか。
こんなご飯の方が美味しいと感じるようになってきたのも・・
歳なのかしらねぇ・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-18 00:48 | 今日の食事

配達料

tomatoをあさまゆさんのも頼まれていたため
お届けに行ったら、何と美味しいパンを焼いていてくれました。
f0101737_0252175.jpg

奥が桜あんパン。手前が(名前聞いたかな?)イギリスのクリスマス用のパン。
両方ともふっわふわ。娘と二人でがっつきました。
そしてお土産用にまでいただきました。

そしてそして・・あさまゆさんお薦めのこんなものまで・・
f0101737_0275684.jpg

オレンジドレッシングとまさ吉のからし明太子。
ドレッシングは以前にも一度いただいたことがあって、かなり良いお味。
カルパッチョなどには最高です。ローストビーフにもいけます。
そして初めていただくからし明太子。
これ・・・から~い!!でもめちゃくちゃ美味し~い!!
すっごく美味しいキムチの味がします!
ってあさまゆさんに言ったら、まさ吉のお兄さんが大阪のキムチ屋さんから
仕入れているとの事!かなりの逸品です。

ああ今日はtomatoを配達して、こんなにいっぱいもらい物をしてしまった。
ウシシな嬉しい出来事でした。
こんなんだったら毎回tomato配達しますよ~。
でもあさまゆさんには高い配達料だわ~。
ごめんね~。でもありがとう!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-18 00:38 | 今日の出来事

tomato♪

私の大大大好きなtomatoの季節がやってきました。
ご飯はこれだけでも大丈夫というくらい好き。
それを知っている高知の義父もこの時期になると
「一緒に日曜市に見に行こう」と誘ってくれます。
(妊娠中帰れなかったときは、わざわざ何度か送ってくれました・・感謝!)
・・・と言うわけで、tomatoをgetするため
・・もとい、孫の顔を見せるため高知の実家へ帰省してきました。
日曜市はお天気にも恵まれ凄い賑わいでした。
f0101737_0174115.jpg


この人混みの中、tomatoだけを目標にウロウロ。
幾度となく足を運んでいるので、大体の場所は分かります。
tomato嫌いの夫は
「何故tomatoごときでこんな人混みにわざわざ来るの?」
なんてブツブツ言っていましたが、無視無視。
そして目的のtomatoを見事にget!
f0101737_017847.jpg

これで6000円也。
少々高いと思われるかもしれませんが・・
いやいやそんなことはありません!
これ本当に美味~いのです。
ドレッシングなんかはいりません。
そのままパクパク食べられます。とにかく甘い!のです。
これを食べていたらその辺のtomatoはもう食べられません。
と言うわけでこの量なのですが・・
私はこの量を一週間で食べきれます。余裕です!
とにかく美味しいので機会あれば
是非食べてみられる事をお薦めします!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-18 00:22 | 瞳ママのおすすめ!