インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー

2006年 04月 20日 ( 6 )

奪い取って・・。

f0101737_21114228.jpg


娘のために買ってやった塗り絵に私がはまっています。
これ・・・意外に楽しいのですよ!
もう、かれこれ20年ぶりくらいかな・・いやもっとかな。
記憶も定かではないくらい大昔からしていませんでしたが、
やり始めたらもの凄い集中してしまうのです。
娘が次のページを開こうとするのを「ちょっと待ってね!」とか
言いながら、無理矢理私が・・。
まぁでも私が塗っている横で殴り書きしているのが楽しいようですから
良いとしておきましょう。

うちにある色鉛筆は12色なのですが、最近はすごく多くの色がありますね。
この間、文房具屋さんに行ったら、素敵な色を集めたセットがあって
ついつい買いそうになってしまいました・・。
グッと堪えて帰ってきましたが・・。
大人用の塗り絵も出ていて・・・。
でもこれ以上私はどうやって時間を作るんだ?と
自分に問いかけて我慢した次第です。
でも欲しいなぁ・・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-20 21:23 | 瞳ママのおすすめ!

再びスコーン。

f0101737_20565792.jpg


もう見飽きたとは思いますが、スコーンを焼きました。
この間はしばらく食べたくないと思っていましたが、
いちごジャムがあったので、ここはやっぱりスコーン!
ゴロゴロのいちごジャムを付けて戴く焼きたてスコーンは格別!
今回はなかなか上手にできました♪

テニスのレッスンの日は体が異常に甘い物を欲しがります。
ここで我慢したら痩せるんだろうな・・きっと。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-20 21:01 | 作品~お菓子編~
f0101737_2045392.jpg


うちの娘はちょっと変わった子供で、こんな生野菜の千切りが大好き。
これに味ぽんを「チョンチョンチョン」とか自分で言いながら食べています。
他、一番周りの人を驚かせるのは、ネギ、生玉ねぎ。
両方とも子供の口には辛いのではないかと思いますが・・
「ムニャムニャムニャ」と言いながら食べています。
とっても分かりやすい子で「ムニャムニャ」と言っていたら美味しい物、
好きな物の証です。
そうそう離乳食完了期から食べていたのでお漬け物全般何でも食べます。
・・と言うか好き嫌いが無いのですけどね・・。
おかげでプクプクで・・ちょっと心配なママなのでした。
でも工夫をしなくても食べてくれるので楽をさせてもらっています。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-20 20:53 | 瞳のお気に入り!

プリンプリン。

f0101737_0211159.jpg

この間買った料理本の片隅にプリンのレシピが載っていたので
試しに作ってみました。

これ・・・かたーい。。。
私の望むプリンとはほど遠い代物です。

やっぱりいつものレシピの方が良いな。
また今度作り直してUPします。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-20 00:24 | 作品~お菓子編~

簡単!絶品!明太パスタ

f0101737_042025.jpg

(娘が欲しがって、お箸とか転がっています。。。)

・明太パスタ
・春野菜と厚切りベーコンのポトフ

先日、あさまゆさんから戴いたからし明太子を教えて頂いたレシピで
明太パスタにしました。
これは茹でたパスタをオリーブオイルと明太子を混ぜたものと
絡めるだけの超お手軽料理なのですが・・絶品!
夫もうどんを食べるが如く、がっついていました。
いつもは120~130gくらいのところを170gで(パスタの量)作ったのですが
一人で難なくペロリ。
「美味い」と10回くらい言っていました。
ポトフはにんじん・玉ねぎ・春キャベツ・ブロッコリー・厚切りベーコン・春雨と
高知産フルーツトマトを湯むきしただけで煮込まずに入れました。
そして最後にポーチドエッグをトッピング。
最初はそのまま食べて、途中からトマトを潰しながら頂くと
酸味と甘みが加わり、違う味が楽しめて美味しかったです。
(夫のにはトマトは入っていません。一番嫌いな食べ物だそうですから。)
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-20 00:20 | 今日の食事

珍しくお花など・・

朝、ふれあい産直市に行ったら綺麗なお花が沢山あったので
たまには・・と思い、生けてみました。
生けたと言うより・・ただ突っ込んだだけ・・の方が正しいかな。

f0101737_23513061.jpg
むか~し貰って全く出番の無いティファニーのエスプレッソカップにIN。

f0101737_23543995.jpg
これもむか~し引き出物に貰って殆ど出番のないワイングラスにIN。
残った花がもったいなかったので、花びらをばらして散らしてみました。

f0101737_23563220.jpg
これは何かの景品で貰ったティーポット。
背の高い入れ物がこれしか無かった物で・・。















ただ突っ込んだだけだけど・・お花を生けると何か良い気分♪ルン
しかーし!
カーネーション以外、全くお花の名前が分からん!
産直市には説明もしてないし・・。
私も呼びかけてみようかしら。。。讃岐さーん!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-20 00:03 | 今日の出来事