インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー

2006年 05月 03日 ( 2 )

カルボナーラ♪

あさまゆレシピのカルボナーラであります!
これうちの食卓に登場するのは2度目ですが・・本当に美味しいのです☆
f0101737_11421513.jpg


・カルボナーラ
・豆腐とじゃこのサラダ
・卵と豆腐のスープ

前回はバンチェッタを炒めるタイミングが早すぎたため、今回は
キッチンタイマーと睨めっこしながら、パスタ茹で上がり2分前から
スタンバイして・・・時間との戦いであります!
その間、お皿を温める作業や・・サラダをセットする作業や・・子供の
用意や・・もう私の顔は鬼の形相です(笑)。
出来上がったパスタは・・・最高!
サラダはごま油でちりめんじゃことニンニクみじん切りをカリカリに炒め、
並べた豆腐の上にそれをかけ、その上にお醤油を回しかけて出来上がり。
お手軽ですが、カリカリのじゃことニンニクが良い感じで美味しいです。
スープはいつものやつです。

こういう時間との戦いのお料理を作った時って、片付けながら作ることが
出来ないため・・・食べ終わったときの洗い物の量が凄いのよねぇ・・・。

食べ終わった後も、洗い物との戦いであります。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-03 11:52 | 瞳ママのおすすめ!

むむむ・・・・

今日は私の大好きなショッピング♪
お洋服を買いに行くときって気分は↑ルンルンである♪
行きつけのお店に行ったら店長さんがお昼休み中ということで・・
若い店員さんがが相手をしてくれた。
色んなお洋服を試着したり、眺めたりしていると、
その子が・・・
「瞳ママさんは、ビクトリアみたいですね!」とニコニコして言った。

「ん?ビクトリア?」


「そう!ビクトリア・ベッカムですよ!」



















f0101737_23555064.jpg


「(ガーーーン)←私の心の声」





きっと・・・いや多分褒め言葉のつもりで言ったのだろうが、ビクトリアと言えば
最も私が苦手とするタイプの女性ではないの!しかも外人だし・・。
まぁ若い子の言うことだし・・大目に見ようではないの!


気を取り直して次のお店へGO!!


もう一つの私の行きつけのお店へ行くと、ここでは店長さんがにこやかに
迎えてくれた。

「まぁ久しぶり!元気にしてた?それにしてもいつ見てもアンジーみたいねぇ!」



むむむ・・・????



「アンジーって?(おそるおそる・・・)アンジェリーナ・ジョリー?」















f0101737_054884.jpg




「そうよぉ!かっこいいよね!」









いや・・・確かに格好いいかもしれないけれど・・・私の目指しているのは
こんなタイプではないのだけれど・・・。しかもまた外人だし・・・。



私の勝手なイメージで・・・ビクトリアもアンジーも凄く自信に満ちあふれた
ちょっと生意気(失礼)でワガママ(これまた失礼)な女性って感じ・・。

私の目指しているのは、奥ゆかしい清楚なマダムって
感じなんですけどー(><)!!

黒木瞳さんとか・・・年取ったら吉永小百合さんとか・・。。。。
決して外国の方に憧れは抱いていないのよーーー!!!


夫にこの出来事を話したら・・・


「性格とかを知らない人達がそう判断するんだから、
本当に外見が似てるんじゃないの?しかし・・二人とも
自信満々って感じで俺は嫌いだね!」ですとーーー!!!





ションボリ・・・・






でも私は言ってやりました。

「でもさぁ・・二人とも世界に通用する美男子を手に入れてるわよねー!」


って言ってはみたものの、目の前の男性(夫)を見てまたションボリ・・。

いや、それなりに悪くない顔だとは思いますが・・
相手がベッカムとブラピじゃあねぇ・・・。



いやいや話がずれました・・。

私ってば、自分の事を分かっていなかったのね。。ションボリ。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-03 00:27 | 今日の出来事