インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日の出来事( 60 )

お花見

先日の事だが、仕事で東京に行ってきた。
この時期に行くと、どこに行っても実に桜が見事だ。

まずは目黒川!
f0101737_1402124.jpg


前を見ても後ろを見ても上を向いても、
ずぅっと先を見ても、全部、桜。
圧倒的な美しさに感動。

そして夜は五反田にあるTokyoDesignCenterのパーティに出席。
20年前にこの地に建てられた建物。
20年経ても、色褪せる事なく美しい。
建物デザインはMarioBellini。

裏山のLightupされた桜がこちら。
f0101737_1402320.jpg


溜息が出る美しさだった。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2012-04-13 13:41 | 今日の出来事

11月のある日の出来事

新年あけましておめでとうございます。
今の仕事についてから、お正月、お盆、GW以外、本当に暇なしで
過ごしております。
まあ有り難いと言えば、有り難いことなのですが、結構疲れます。

さてさて、去年は大して更新も出来ずにいたので今年は頑張るぞ!と
いうことで、元旦早々少し古いネタでの投稿です。

11月にオリーブ狩りに行ってきました。もみじ狩りならぬオリーブ狩りです。
場所はもちろん小豆島。
高松港から小一時間の船の旅。

f0101737_042315.jpg

オリーブの実って絵になるわぁ。
まぁこの写真は一緒に行ったプロの写真家さんから頂いたものですが。
そして久々に我が娘。
f0101737_0124176.jpg

オリーブ摘みにも飽きてもう遊んじゃっています。
その結果が・・・
f0101737_0143824.jpg

ミラクルな瞬間です。

こうやって自然と触れていること・・・デザインの仕事をしていく上で
かなりインスパイアされます。
子供と触れあうことも、日々見ているものも、話していることも。
とにかく私にとって意味ある一日になったことに間違いはありません。
何事も挑戦すること、全ては結果につながります。
どんな些細なことでも。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2012-01-02 00:24 | 今日の出来事

もう秋。

あれよあれよと言う間にもうすっかり秋も深まり、
朝晩はかなり冷え込む。
この時期は、何だかいつも切なくて、喪失感のような感覚が
心を支配する時期。
金木犀の香りとか、かなり心にグッとくる。

今日はいつもはお休みの水曜日なのだけれども、
お客様工事が有ったので、終日現場。
私は殆ど指示だけなのだけれど、神経がかなりすり減る。
自分が発注かけたものにミスはないかとか、
現場に行ったら事前の打ち合わせと違っているなんて事は
本当によくある話で、それをどう改善して
完璧に近く仕上げるか、一日走り回り、話し合い、
指示を出す。
現場に慣れた職人さんに尋ねながら、対処方法を教えて
もらいながら、「私は成長しているんだ、頑張れ。」と
折れそうな心を励ましながら・・。
今日一日でもきっと成長したんだろうな。
でも今は無事に終わったことだけが心の救い。
疲れた。

そんな疲れた心と体に沁み入るほど香る満開の金木犀。
久々の雨の中、金木犀の香りを感じながら
ふらふら~っと帰宅すると、溢れんばかりの
子供の笑顔と「お帰り!」との元気な声!
癒されるなぁ。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2011-10-05 23:26 | 今日の出来事

天使舞い降りた!

もうそろそろLA投稿しないといけないなぁと思いながら、
家に帰ると瞳嬢をお風呂に入れて、今日あったことなどを
聞いてやるのが精一杯。
毎日、瞳嬢と布団の中でお喋りしてるといつの間にか寝ている・・
そんな生活を送っているので、PCの前に座ることが殆どない。
我が家のPCはいまや瞳嬢の物と化している。。。完全に。

今日は朝4時起きで岡山まで行き、8時に高松に戻ってきた。
本当は電車で帰ってくるはずだったけれど、ちょっとした諸事情により
車で帰ってきた。

いつ通っても瀬戸内海って美しいな。
今朝は雲が多かったので、雲の合間に天使の梯子が無数に見えた。
美しい瀬戸内海に、オレンジ色のサンライズ、その下には無数の天使の梯子、
絶対に天使が山ほどいるぞ!という光景である。

私の稚拙な文章では全く伝わらないと思うが、きっと私には良い事が
あるという気にさせてくれる心洗われる風景だった。

天使の梯子って村山由香さんの小説の題名になってたな。
確か天使の梯子の情景が素晴らしくうまい表現で書かれていた。

とにかくそんな素晴らしい景色の中、トワレグをかっ飛ばして瀬戸大橋を
通ったのだ。そりゃ気分いいだろという感じだ。
自分の車じゃないけどトワレグに乗ってると気分いいな。
車に対する不安が無いし、スピードも無理なく出るし、
私の車と違って風に流されることもないから、景色だって堪能できる。
今度車を買うときはでっかいスピードの出るカッコいい外車にしよ。
お金と心に余裕があれば・・。

いや今日私には天使が舞い降りたはずだ。買える、絶対に!
桃鉄だって天使がくると良いこといっぱいなんだから。




さて、そろそろ仕事(現実)に戻ろ。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2011-03-02 09:45 | 今日の出来事

ただいま!

皆々様、お久しぶりでございます。
3年半の時を経て、帰ってまいりました。瞳ママ。

More
[PR]
by hitomimamabeauty | 2010-08-15 21:21 | 今日の出来事

クリスマス話題PART3

そして話は前後しっぱなしですが・・・・明けて月曜日。
昨晩飲み過ぎの為か全く寝られなかったわたくし・・・。
多分一時間くらいしか寝てません。。。
毎日モリモリ食べる朝食も喉を通らず、でも体は元気だったので毎度おなじみ
テニスのレッスンに行ってきました。
そうしたらこの間一緒にランチに行った友人が友人宅に忘れてしまった忘れ物とともに・・・

f0101737_21355639.jpg


この間一緒にランチを取ったお店で私が欲しがっていた
ハニーディスペンサー(蜂蜜入れ)を
「これいつもケーキをくれる御礼とクリスマスプレゼント!」と言って
そっと渡してくれたんです!!!

えええ!!!めっちゃくちゃ嬉しい!!!!
思わず小さい彼女の体を抱きしめてしまいました(笑)。
前回のあさまゆさんのもそうだったけれど、めちゃくちゃサプライズ!!!
本当に嬉しすぎる~♪
私って良い友人に囲まれて幸せです(涙)。。。
本当に幸せです(涙)。。。
本当に本当にありがとう♪
彼女にもいつかサプライズをしなければいけません!

このハニーディスペンサーうまく説明できませんがめちゃくちゃ優れものです!
見た目お洒落だし!
さっそく今朝から使っています!
私の大事に育てているカスピ海ヨーグルトに混ぜて!
使う度に幸せを感じる一品です。
大切につかいまーす!本当にありがとう!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-12-19 21:43 | 今日の出来事

クリスマス話題PART2

前回の記事から少しだけ遡って、土曜日・・・。
別に荷物は頼んでもいないのに外出先から帰ってくると郵便局からの
荷物預かりのお知らせが・・・・。
「何かしら???」と思って見てみると・・・・あの方からの荷物。
いそいそと郵便局に引き取りに行きました。
そうしたらクリスマスのメッセージカードとともに・・・

f0101737_21263195.jpg


あさまゆさんから
私の大好きなチョコレートのプレゼントが届きました♪
しかも食べてみたかったピエールマルコリーニ!!!
うっそぉ!すごーく嬉しい♪♪♪
さすがあさまゆさん!めちゃくちゃ気が利きます!
本当に嬉しい!さっそくあさまゆさんに御礼を言ったところ・・・
「今年一年お世話になったほんの御礼です」ですって!!!
んまぁ、なんて謙虚な!お世話になったのは私の方なのに・・・・。
私は何にも考えて無くて・・・。。。
いつかあさまゆさんにサプライズプレゼントをしなくては!
と言うか、したい!!!
待ってて!あさまゆさん!いつかサプライズが届くはず!
でも教えません。サプライズですから。

本当に本当にありがとう!!!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-12-19 21:31 | 今日の出来事

クリスマス話題PART1

日曜日に私の通うテニススクール主催のクリスマスパーティに参加してきました♪
初めて瞳をパパに預けて飲み会へ参加!
おかげさまで久々に思い切り飲むことが出来、本当に楽しかった♪
で、別に見たくないかもしれませんが、仲良しの友人と私の美女2ショット!

f0101737_2174429.jpg


友人も旦那様に子供を預けて参加♪(あ、私は向かって右側です)
2人とも飲みまくり・・・はじけちゃってました(笑)。
そうそう私って自分はお酒は飲めないものと思いこんでいたのですが・・・・
それが最近飲めるんですよー!
ものすごく真っ赤っかになるんですけど、量はかなり飲んだと思います。
楽しいお酒は入るのかな?
友人に「いつもの冷静な瞳ママじゃないね!」と言われるくらい
私は超ハイテンションでありました。
自分でも「私ってかなりテンション高いなぁ」と思いつつ・・・。

何も言わず2次会まで行かせてくれたパパ!ありがとう♪
と言うか「二次会に行っても良い?」って電話したときに
「どうぞ!ごゆっくり。」と言われたのですが、もしかしたら帰ってこい!との
気持ちを込めて言ったのかもしれないのだけれど・・・
酔ってテンションの高い私は「ええ!良いの?ありがとう!」と素直に受け取り
喜び勇んで行っちゃいました・・エヘ。

でもたまには良いですよね!
こういうのでエネルギーをもらって母として妻として毎日頑張っているんですもの!
しかし・・楽しかった!パパありがとう♪

そうそう忘れるところでした。
上の写真で私の着ているワンピース!オーダーメイドなんです!!!
と言うかうちの大ママは洋裁が得意なんですね。
で、これを機会に大ママに私が教えてもらいながら作ってみよう!と言うことになって・・・。
まず私が紙に「こういうデザインの物を」と書いた物から大ママが型紙を起こし、
生地を2人で選びに行って、色々悪いところを直しつつ完成した一品。
当初の予定では私がメインで作って大ママが手伝ってくれる予定でありましたが、
私のあまりのモタモタ具合にイラッとしたのか、ほぼ大ママが作ってくれました。
おかげさまで体にピッタリの美しいワンピースが完成☆
生地もイタリー製の上質な生地なので買ったら15万は下らないと思います。
でも掛かった材料費は5000円ぽっきり。
でも大ママは「二度とあなたのは作りたくない!注文が多すぎる!」ですって(涙)。。。
だってねぇ・・・作るからには色々こだわりたいじゃない?とか思って・・・。
でもこれは大事に着ようと思います!
それと少しでも太ったら着られなくなるので体型もキープね!
大ママにも感謝!ありがとう♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-12-19 21:23 | 今日の出来事

コーチ別対抗戦♪

今日も寒かったですねー!
昨日から今日にかけて異常なまでの寒さ・・・。
昨日なんか雹が降ったり・・・しつつ今日は寒いながらも晴天!
さすがわたくし晴れ女でございます(笑)。
こんな寒空の中、本日は待ちに待ったテニスの試合でした。
今日は「コーチ別対抗戦」。

f0101737_2112112.jpg

テニスクラブの内輪の大会です。
自分の担当コーチ別にチームに分かれての対抗戦です。
私の担当コーチのところは近年優勝がないとかで、大好きなコーチのために
張り切って試合にのぞんで参りました。
今回は前回のペアとは違う友人と出場。
気を遣わない相手なのでリラックスしてできました。
私の結果は4試合中3勝1敗。最後の試合で惜しくも負けてしまいました(涙)。
しかも自分たちのミスばかりで点を落としたのでかなり悔しかった!
でも良い勉強になったので次頑張ります!

で、チームの結果は4チーム中3位(笑)。
コーチに優勝を運んであげることは出来なかったけれどかなり楽しかった!

そして最後に表彰式で優勝チームの表彰と各賞の発表が行われました。
そして何と私はテニスとは全く関係のない「ベストドレッサー賞」を頂いちゃいました♪
テニスの腕前は大したことないけれど格好だけは目立ってたのでしょうか・・。
まあでも何でも賞されることは良し!
有り難く頂きました。
そんなベストドレッサーを頂いた私の服装は
ロンT+パーカー(派手な刺繍)+短パン+レッグウォーマー
こんな寒空の中、短パンなど履いていた元気な私。
でも大好きなテニスをしているときは全然寒くないんですよー不思議と。
暑いくらい。周りのみんなには「見てるだけで寒いわ」とか言われちゃってたけど。

あ!うちの嬢はおばあちゃん家でお留守番です・・。
遊んでばかりのママでスミマセン・・。お陰様で嬢は逞しく成長しております。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-12-03 21:22 | 今日の出来事

10年ぶりに・・・。

f0101737_23204062.jpg


今日10年ぶりにピアノに触れました。
私は6歳になったときから15歳まで10年間ピアノを習っていました。
習ってた頃は嫌々習ってたので10年間もやってた割に大して上手くもないのですが・・。
でも大学時代に教育学部に所属していた私にとってピアノは
とっても役に立ったのですけどね!
と言うわけで・・大学時代から触れていないから10年ぶり!
・・・って歳がばれちゃう!?!(笑)

むかーし弾いてたピアノ練習本とか発表会で弾いた曲とか弾いてみたのですが・・・
それはそれは酷い有様。
右手と左手はバラバラ・・指が動きません!
自分の中のイメージではもっと上手く弾ける予定だったのですが・・。
意地になって練習してると瞳嬢の邪魔も入りそこで中断。
でも今日心に決めました。
せっかく習っていたのだから全く弾けなくなるのは勿体ない!
練習して元の実力(たいしたことないけど)を取り戻そう!と。

これからピアノも始めちゃう事になった気が多い私であります。
私ってば色々やり過ぎかしら??
でも最近自分のスキルアップをしたくなってるのでーす。がむばりまっす!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-11-15 23:29 | 今日の出来事