インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日の出来事( 60 )

癒し&刺激。

昨日はいつも大変お世話になっている私の大好きなあさまゆ様とランチに行ってきました。
以前から行ってみたかったお店「こなから」さんへ!

f0101737_14476.jpg
日替わり弁当(飲み物付き)980円也。
魚介類メインの充実の内容でした。
女性にはちょうど良い量なのが嬉しいところです。
駐車場が満車なのが納得できる美味しさでした。





そしてランチ後は、私のお楽しみ「あさまゆ邸」へ!
もう私にとってあさまゆ邸は癒しの空間なのであります。
ゆったりとした玄関、緑があふれる清潔なお部屋、静かに流れる音楽、
風の音がそよそよしていそうなそこだけ時間が止まったような不思議な空間です。
皆さんにその全容がお見せできないのが残念で仕方ありません。
こういう家に住みたい!とは思うのだけれど・・自分ではできません。
環境作りに対する姿勢の違い・・いやセンスの違いかな。
自分では無理なので時々癒されに行こうと勝手に企んでいる私なのでした(笑)。

いつも行ったら私は寛ぎっぱなし。
あさまゆさんの出してくれる美味しいお菓子、美味しいお茶に舌鼓を打ちながら
お喋りお喋り。もう娘はそっちのけ!って感じです。
話は尽きることなく、お料理の話、恋愛の話、家庭の話、美容の話・・・・
今回はちょっと真面目にエコの話?環境問題?なんかを論議しちゃってる主婦二人。
面白いですよー。
まぁ私が教えていただくことの方が断然多いのですが・・とにかくあっという間に
時間は過ぎてしまいました。


で、で、で、・・・・・・・

いつもスミマセン・・・。

私のはたいしたことのない手土産だったのに・・・あさまゆさんからいっぱいお土産頂きました。
それを一挙にドドーンとご紹介しちゃいます。

f0101737_1420191.jpg
ヴィタメールの焼き菓子セット。
ショッキングピンクの箱が超かわゆい♪
迷うことなくフィナンシェからパクリ。
焦がしバターが絶妙ー!
香ばしさと甘さがふわっと広がり美味でした!


f0101737_1422527.jpg
GABANのポテトチップス。
こちらではまだ見かけたことがないので未だ食しておらず。
嬉しい!
あさまゆさんが美味しいというので疑う余地はありません。
ゆっくりできる週末の夜中に夫と二人で頂きます。
ポテチ大好き夫婦ですから。。ウフフ。


f0101737_14251366.jpg
カールスバーグのビールとピーナツ。
何を隠そう豆類大好きな私と娘。
開けたら最後。一気に無くなること確実です。
そしてビール大好きな夫。にも関わらず、発泡酒で我慢の日々。
そんな夫は昨晩一本頂き、「うん!美味い!ビールだ!」と満足気でした。

f0101737_14272072.jpg
そしてこれ!
何だと思います?
ボールペンとボールペン差しなのですが、揺らすとこのカエルくん。
かちかちと音をたてながらお口をパクパク。
愛らしいんです!
画像はお口を開けているところをパチリ。
いやん、かわゆい♪


f0101737_14303481.jpg
これは・・・・・この間のあさまゆ家HPの料理レシピ♪
教えて欲しいとお願いしていたのを覚えていてくれて
写真付きでプレゼントしてくれました。
すっごく嬉しかったです。(いや、他のも嬉しかったですよ。念のため。)




とまぁ、これがお土産の一覧であります。

頂きすぎでしょう・・・私ってば。でもその辺は素直に嬉しく頂いちゃう私なのであります。


でもね、でもね。。
いつもいつもあさまゆ様からはもっと大切なものを頂くのですよ。



それは・・・・・・・・・・・・・・・・




「思いやり」



あさまゆさんの人への思いやり、配慮にはいつも感服します。
口では説明しにくいけれど、要所要所で素晴らしいお心遣い。
そして話をしていると、家族を思いやる気持ち、
居心地の良い環境作りをしようという気持ち、ゲストを迎える配慮・・・・・などなど、
もう素晴らしいんです!
一度、あさまゆさんのおもてなしを受けると癖になりますよ。
あ、そういう商売どうですか?あさまゆさん!
(ってすぐ、商売につなげる嫌らしい私・・・。)
癒されつつもいつもあさまゆさんから刺激を受けて「私も頑張ろう!」と思うのでした。
と言うわけで今日のタイトル「癒し&刺激」なのであります。
またこんな私ですが、遊んでくださいね~♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-08 14:46 | 今日の出来事

パーティ♪

昨晩はちょっとしたパーティがあり、娘と二人で出席しました。
パーティと言うことで二人とも少しおめかしして参加したのでその記録です。
f0101737_13583990.jpg
私は黒いアメリカンスリーブのブラウス。
この間購入したBOSCHの黒パンツ。


f0101737_1413178.jpg
f0101737_1415455.jpg

ポイントでハーフアップした髪に赤い薔薇をつけました。
小物類はシルバーで。
見えにくいとは思いますが、ネイルも少しおめかししています。


f0101737_1443273.jpg
娘は白のワンピースに黒の半袖ボレロ。
私とお揃いの色合いで、髪に赤のリボンをつけています。















本当は娘をパパに預けて、一人で出席したいところでしたが・・夫も用事があったため
娘も出席することに。約3時間のパーティでしたので「大丈夫かな?」と思ったけれど
意外に大丈夫でした。私は娘連れのため、バイキング形式のお料理をあまり
食べられなかったのですが、食べたものはすべて美味しかったです。
総勢80名強のパーティ。大いに盛り上がりました。
娘は出席している子供の中では、最も小さかった為、皆さんが可愛がってくれました。
人見知りの娘は「もう、私のことは放っておいて!」って感じでしたが・・。
そうそう・・娘と私でコーディネート賞をいただきました。
きっと娘のおかげですので、連れて行って良かったです♪
f0101737_14152884.jpg

授賞式の模様です。







大変盛り上がったパーティも終わり、帰宅すると夫が出迎えてくれました。
娘を見るなり、目はトローン。


「わぁ・・・ひとみちゃん、可愛いねぇ・・。」




そしてチラリと私を見て・・・



















「チャーリーズエンジェルみたい(笑)!」








・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。  
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-05 14:19 | 今日の出来事
せっかく書いた記事が不注意により消えてしまいました。。
肩も凝ったし、気力も無くなったし、もう寝ます。。
コメントを下さっている方々、ごめんなさい。
明日にでもお返事します。
皆様おやすみなさい。

はぁぁぁぁぁ・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-30 01:39 | 今日の出来事

出会い♪

今日は娘のおかげで嬉しい出会いが二つありました。
出会いと言っても初めての方との出会いではないのですが・・。

娘がいつものように私の携帯を触っていました。(子供って携帯が大好きですよね!)
いつもはダイヤルロックをかけているのですが、たまたまかけるのを
忘れてしまっていて、気付いたときには・・どこかに電話がかかっていました。
「しまった!」と思い、すぐに切ったのですが、もう後の祭り・・。
かかった相手は電話番号だけは知っているけれど、用も無いのにかけて
電話をするほど仲良くもない相手です。
「どうしよう?」と思っていると、その相手の方から電話がかかってきました。
私は事情を説明して謝りました。
その方は優しく「いいよいいよ!」と言ってくれ、一安心。
それから、あれやこれやと話ははずみ、あまり深くお話をしたことのない方でしたが
とても気さくに話してくださり、今度一緒にランチに行く約束をして電話を切りました。
何だかとても幸せな気持ちになりました。

そしてもう一つの出会い(再会)。
娘が生まれたとき、たまたま同じ病院で中学の時の同級生が入院してきました。
私と同じく出産のため。同じ時期に子供を産み、昔の知り合いと言うことで
話ははずみ、それから(家もたまたま近かったので)仲良くしています。
その友人から今日メールが届きました。
メールには「○○ちゃんと今日会いました。△△(←私)に会いたいと言っていたので
メールアドレス貼付します」と書かれてありました。
○○ちゃんというのも私の中学の時の同級生。中学の時には一番仲が良かった友人です。
それから社会人になってもずっと仲良くしていました。
でも、私は精神的にとても駄目になった時期があって(20代半ば頃)、
「このままでは私は駄目になる。自分をリセットしよう!」と思い、
転職をし、引っ越しをし、携帯電話も換えて駄目な自分を断ち切るために
周りの人との連絡を取れなくしてしまったのです。
それからしばらくして立ち直り、ある程度の友人とは、連絡が取れるようになったのですが、
何人かとはそのまま連絡が途絶えたまま。彼女はそのうちの一人でした。
彼女とは連絡を取りたいなぁとは思っていました。
そこで今日のメール!とても嬉しく、すぐにメールを打ちました。
すると返事が返ってきて、私の勝手で失礼な逃避行は許してくれ、
すぐにでも会おうね!という約束をしてくれました。
彼女の優しさは中学の頃と少しも変わっていませんでした。
本当に嬉しく再び出会えたこの友情は大切にしたいと思います。

今日は出会いの日。
よくよく考えると両方とも娘が繋いでくれた出会いです。
本人(←娘)は意図的にしたものではありませんが、感謝♪です。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-23 00:09 | 今日の出来事

お買い物♪

はぁぁ・・先程ほぼ完成していた記事が消えてしまいました・・。
ショック!
割と長~い文章だったのですが、もう書き直す元気が無いので短めに・・。

今日は私のお洋服をgetしてきました。
寒い時期はキレイ系ファッションが好きな私ですが、
暖かくなると断然カジュアル路線になります。(毎年の傾向)
とくに夏は、ノースリーブ、タンクトップが大好きなのです。
なのでこの時期にお買い物に行くとノースリーブ、タンクトップ系にしか目がいきません。
そして今日getしてきた品はこちら!
f0101737_0244100.jpg

・BOSCHのタンクトップ(ビーズ使いが素敵です)
・BOSCHのセンタープレスパンツ(以前から買おうと思っていてようやく
手に入れました。もう同じ物を3本目です。前の2本は履きつぶしたので。)
・COMPAGNIA ITALIANAのタンクトップ(最近お気に入りのイタリアブランドです。)
はぁこれで夏を楽しく迎えられます!
早くタンクトップ1枚でOKな季節が来ないかなぁ♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-21 00:30 | 今日の出来事

ヘトヘトです・・。

今日はこの間テニスのレッスンをお休みしてしまった為、通常のクラスに加えて
振り替えのクラスも受けました。
1レッスン90分ですから、3時間!
わたくし・・・自分の体力を過信しておりました・・。
1時間目はいつも通りなので難なく・・と言うわけにもいかなかった><!
1時間目は私がレベルを1ランク落として受講しているので・・コーチも
私の時には厳しい!走らされる走らされる。
もう終わった頃にはシャワーを浴びたかのよう。
そして15分休憩の後、2時間目。
このクラスは、なんと今日は4人の方がお休みでコーチ2人対生徒3人・・。
最初の体慣らしの打ち込みでゼイゼイハァハァ。。
終わった頃には、足がもつれていましたよ、マジで。
でもこれだけ動いて疲れていてもしっかりお腹は空いていましたので、
帰りに娘と一緒にうどん屋へGO!
いつもは「かけうどん小」のところを今日は迷い無く「大」。
そして天ぷら2個!
はぁ・・食った食った・・・いや食べた食べた。
お家に帰り、すぐにお化粧を落としてシャワーを浴びてお昼寝Time!
3時間も寝てしまいました。
・・・にも関わらず、体力は回復せず、おまけに起きたら腹ぺこ。
そこで昨日、買っておいたおやつで・・ウシシ。
f0101737_2295285.jpgf0101737_22102312.jpg
f0101737_2211650.jpgf0101737_2211321.jpg








以前ご紹介したパティスリーもりんのお菓子達でございます。
昨日、そちらの方面に行く用事があったので買っておいたのです。
良かった!買っておいて。
最初の画像は「紅茶とハチミツのデュエット」という紅茶ゼリーとハチミツゼリーが
2層になった美しい逸品。別にゼリーは食べたくなかったけれど、
この美しさに惹かれて買ってしまいました。・・・・が、買って正解!
これ美味し~い♪しかも自分でも作れそう!絶対に次回挑戦します!
最後の画像は「きなこクッキー」と「抹茶クッキー」。
これは以前にも食べた事あって美味しかったので再び購入。
普通はクッキーにきなこや抹茶を入れるとその味を出すのは
難しいのだけれど、ここのクッキーはかなり本物の味が出ています。
特に抹茶!超抹茶なのです。甘さの後にほろ苦さが残る。
抹茶党には堪らない逸品です。
本日、これを8割平らげました、わたくし。。。
やり過ぎですね・・・。
運動した意味無し!かも~。
って言うか、むしろ運動していないときより太るかも~。
Blogに画像をUPしてみて、その量の多さに改めて恐ろしくなりました。
そういう意味でもBlogっていいですね・・。ハハ
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-18 22:27 | 今日の出来事

土いじり

昨日の出来事でUPしようと思っていたのですが、
うちのPCが悪いのか・・EXCITEが悪いのか・・
昨日は一つの記事をUPするのがやっとなくらい
画面がなかなか開かず・・・。
もうかなりイライラして諦めてやめてしまいました。
なので・・昨日の出来事です。

大ママのお花などを買ったついでに私は大好きなハーブを購入しました。
いつもはうちの窓辺でそのまま放置で使い切って終わりなのですが、
今回はちょっと育ててみようかなと思い、苗と種を入手。
うちは賃貸マンションなのでもちろん庭などありません。
なので、大ママの土地を間借りして育てます。

で、帰ってきて早速植えました。

f0101737_2185236.jpgf0101737_2192077.jpgf0101737_2195392.jpg
f0101737_220279.jpgf0101737_2204635.jpgf0101737_221832.jpg

f0101737_2242524.jpg

・スイートバジル
・ルッコラ
・イタリアンパセリ
・セイジ
・クレソン
・レモンバーム
・ミント

こんな風に植物を植えるのは、もう何年やっていないかしら?
小学生の時か中学生の時か?くらいだと思います。
簡単に思っていたけれど、物によって種の撒き方や育てる
環境が違うのですね。
説明書を読みながらしたけれど・・分からないことだらけ???
「腰水??」「溶土石灰??」なんだ?それは?
こんな時はやはり大ママの登場です。
はっきり言って私は何も分からなかったに等しいです。
ものすごーく簡単に考えていたけれど、殆どお任せ。
私は言われるがままに植えただけ・・トホホ。
まぁでも久々の土いじりは楽しかったですよ!
娘も横でお手伝いのつもりで邪魔を楽しそうにしていました。
子供にもこういうのっていいですよね!
もう少し大きくなったら直植えしてやろうと思います。
とりあえず芽が出てくるのが楽しみです!

全部が終わって大ママが
「ところで、これ私が水やりとかしなきゃいけないの?」と。

で、私。
「はい!そうでーす!すみませーん。」

もちろん行ったときは私がしますよ!でも基本的にはお願いします。
どこまでも甘える駄目な瞳ママでした。

また成長したら記事にしますね!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-14 02:38 | 今日の出来事

レディースカップ!

f0101737_22351937.jpg


今日は私の通うテニスクラブのレディースカップ杯でした。
レディースカップ杯なんて大それたネーミングですが、
内輪のお遊びゲームといった感じで、楽しく気楽に参加できる試合です。

・・・・しかーし!
曇れ!曇れ!と唱えていた私の祈りも届かず・・見事な晴天!
絶対に日焼けはしたくない!
そこで、この暑さで他の参加者が半袖短パンorスコートの中・・
私だけは長袖厚手パーカー、長ズボン、ツバ広帽子・・と
まるでリゾートにでも遊びに来ているかのような格好で試合に臨みました。

もう最初の10分程度の練習打ちで汗だく。。。
本当に長袖と帽子を脱ぎ捨てたい気持ちでいっぱいでしたが・・我慢我慢!

サクッと試合を終わらそうと思っていたけれど、やはり同じレベル同士・・
長引く長引く。
最終試合なんて最終セットのデュースまでもつれ込みましたよ。

終わったら、もう全身が火照っていて、これはヤバイ!
帰って速攻シャワーを浴び、お顔のお手入れに3時間はかけました。
そして今もパック中。
この努力の甲斐あって日焼けは免れた様子です。
↑こんなに気にするなら出るなよ!とお思いでしょうが・・
ちょっと魔が差してしまいまして・・。テヘ。

そしてそして・・気になる大会の結果は・・・・
次回頑張ります!フフ
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-09 22:47 | 今日の出来事

暴飲暴食・・

夫の実家に帰省していました。
帰省する前からお休みモードでサボり気味だったため・・外食三昧。
かなり暴飲暴食をしてしまった一週間でした。
一部の写真しかありませんが、暴飲暴食ぶりを少しご紹介。

f0101737_0381197.jpgf0101737_0384033.jpg

f0101737_039013.jpgf0101737_0392641.jpg
f0101737_0402910.jpgf0101737_0404173.jpg








☆一鶏の親鳥(私は親鳥派です)    ☆角煮丼(角煮が乗った小丼)
☆スモーキー鮭サンド              ☆アップルティー
 (スモークサーモンのホットサンド)        (紅茶にアップルジュースが混ざっています)
☆ロシェフレーズ                 ☆お土産に買ったケーキ達
 (1cut840円也)  

他、写真はありませんが、パスタ・うどん(3回は行ったな)・お好み焼きなど。
そして極めつけは夫の実家での高級すき焼き!
いつも帰省したら普段食べられないものを食べさせてやろうという
義父母の計らいで、希望を聞かれるのですが、大体「しゃぶしゃぶ」
「すき焼き」になることが多いです。で、今回は「すき焼き」。
それに加え、娘と私の希望でお刺身も堪能しました。
白飯を食べると、他のものが食べられなくなるので、私は
すき焼きとお刺身を食べまくり。
この連休中の摂取カロリーを考えたら恐ろしい・・。

という訳で・・本日の食事はカロリーダウン↓
次の記事へ・・。            
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-08 01:05 | 今日の出来事

ドライブ&・・・

今日はお天気が良かったので、家に居るのは勿体ない!
目的地を決めて、いざ出発!!
娘が車で寝てしまったので(いつものことですが・・)少し遠回りして
瀬戸大橋の見える海岸沿いの道を走りました。
f0101737_0171591.jpg休日だけあって車も多かったです。海なのに向こうには山が見える・・不思議な光景です。


f0101737_0191185.jpg瀬戸大橋もバッチリです。県外ナンバーもバイクも多かったです。








こういう道はバイクで走りたいです。。
若い頃を思い出すなぁ・・。よくこの道をバイクで走ったものです。
対向車にドキドキしながら・・。
若い頃はそのドキドキするスリルが楽しかったのかな。
守りに入っている今ではもう無理(笑)。
そんな話を(夫も昔はバイカーでした)しながら行き着いた先は・・・

住宅展示場!!

別に今すぐ家を建てる予定はありません。
将来、建てることを夢見て、とりあえず見学に!
二人とも本当に初めて行ったのですが、楽しいですねぇ♪
色んなお家が建っていて、キッチン設備とか収納とか見ていたら
全く飽きず・・ウロウロウロウロ。
あっという間に時間は過ぎました。
きちんと子供用のお菓子やジュースも用意されていて
大人にも色々サービスしてくれます。
営業の方の説明を色々聞いたりして勉強になりました。
勉強になったと同時に・・本当に私達に建てられるんだろうか?
という不安も襲ってきましたが。
でも自分の家を持つという夢実現の為に頑張ろうと心に誓った
一日でした!
またちょくちょく足を運んで勉強しなくては!
良い刺激になりました。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-04 00:35 | 今日の出来事