インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日の出来事( 60 )

お花見☆

何となく車でブラブラしていたら桜の綺麗な川縁があり
車を止めて少し散歩することにしました。
f0101737_03434.jpg
見事に満開です。


f0101737_0344312.jpg
確か去年も同じようなアングルで写真撮ったなぁ・・。


f0101737_0373664.jpg
こうやって比べると大きくなりました。


f0101737_0395845.jpg
歩けるようになったし・・。


f0101737_041625.jpg
こんな悪い顔もするようになったし・・。
これは「イェーイ」って言っています。
いや、パパに目突きかな?




今日は疲れたけれど充実した楽しい一日でした。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-09 00:45 | 今日の出来事

悲しい出来事

今日の夕方、娘と一緒に散歩に出掛けた。
散歩しながら写真でも・・と思って、カメラを持って。

お外で遊ぶことを喜ぶ娘をパシャリ、パシャリと撮っていたその時・・・
「ガコン、ゴロ、ガコン・・・」
カ・・・カメラをアスファルトの上に落としてしまった!(驚)
急いで拾い上げ、チェックしてみる。

もう一目瞭然・・壊れている。。
電源は入るものの、レンズは引っ込まなくなったし、液晶も写らない・・。
愕然とした・・・。

あぁあ・・どうしよう・・・。
今すぐ修理に出したらどうにかなるだろうか・・いや、どうしよう?
で、とりあえずカメラ屋さんに持っていこうと娘の手を引いて
帰ろうとしたら、
「いやー!」と帰りたがらない。
そりゃそうだろう。まだ家を出てほんの5分しか経っていない。
「どうしよう、どうしよう、・・・」
泣きたくなってきた・・。

そんな私をよそに嬉々として遊ぶ娘。
さっきまで晴れていた空も曇り始め、肌寒い。
遠くの方ではカラスが鳴いている・・。
はぁ・・。

その時、娘が急に私から離れていった。
「う~ん、う~ん。。」とあの時の顔をしている。
そう、う○ちの時の顔。
えぇ~、こんな時にこんなところで??
しかもちょっとのお出掛けだからオムツだって持っていないよ!!

しかしスッキリした娘はまた嬉しそうに遊んでいる。
そんな娘の顔を見ていたら、もうどうでも良くなってきた。
こんなに私が悩んだって直るわけではない。
今まで働いてくれたカメラ君に感謝してもうあきらめよう・・。
幸いうちにはもう1台デジカメがあるし・・。

娘が生まれる直前に買ったカメラだったので1年8ヶ月。
娘の成長を思い出として残してくれたカメラ君。
短い間だったけどありがとう!そしてごめんね!

うちの夫に謝りながら話したら
「新しいの買おうぜ!」と嬉しそうな返事が返ってきた。
そうだった・・夫は新しい物(特に電化製品)が大好きだった。
きっと彼の頭の中は次のデジカメでいっぱいだ。
怒られるよりはいいけれど、
私は尚更カメラ君に申し訳ない気になったのだった。

本当にごめんなさい。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-06 23:53 | 今日の出来事

春休み

いつも御馳走になってばかりの大ママにたまには御馳走しようと思い、
今日は大ママと甥姪達をうちに御招待しました。
子供たちにあわせてお昼は洋食メニューで。
f0101737_021266.jpg


手前から
・たらこといかのスパゲッティ
・親鳥の甘酢サラダ
・卵とコーンのチキンスープ

たらこいかは子供が好きなので。
親鳥は蒸して甘酢に2時間漬け込みました。生野菜を添えて。
あっさりとしていていくらでも入ります。
スープは親鳥を蒸した際のダシを使い本格的に作りました。

みんないつもおばあちゃんの和食ばかり(私からしたらそちらの方が
羨ましいのだけれど・・)食べているので
「わぁお店のみたい~♪」と大喜びで食べてくれました。
残ったら私の夕飯にしようと思っていたのだけれど
全くもって残りませんでした。まぁ嬉しいのだけれど。

子供の春休みで三食作らなければいけない大ママのための
一日限りの短い春休みなのでした。
でも「楽で良いわ~」と喜んでくれました。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-05 00:11 | 今日の出来事

大はしゃぎ♪

今日は夫がお休みだったので、三人でどこかに出掛けよう!と
瀬戸大橋記念公園に行ってきました。
f0101737_21222498.jpg

公園からはその名の通り、瀬戸大橋がバッチリ見えます。



f0101737_21232939.jpg

海もこんなに綺麗でした。
大人のこんな自然への感動をよそに娘はお外で遊ぶ事に大はしゃぎ♪



f0101737_2125148.jpg
滑り台を何度も何度も。


f0101737_2126682.jpg
階段を何度も何度も上がり降り


f0101737_21315782.jpg
とっても嬉しそう












散々遊んだ後は・・



f0101737_21274075.jpg
ジュースを飲んで・・・


f0101737_2128304.jpg
ああ!おいし。
   











帰りたがらない娘を無理矢理車に乗せ、帰途につきました。
帰りの車内では娘も夫もぐっすりなのでした。
私も寝かせろ~!!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-03 21:34 | 今日の出来事

素敵なお家♪

昨日はお友達のえりちゃん家へお呼ばれ!
彼女との出会いは5年ほど前なのですが、会ったときからすごく気の合う
仲良しのお友達です。旦那様とも仲良しです。
彼女達は結婚したときに一軒家を建て(凄い!)とってもオシャレなお家で
暮らしています。
例えば
f0101737_1111154.jpg

キッチンの片隅にポストカードがさりげなくディスプレイされてあったり・・



f0101737_11133115.jpg

こんなPOPなカラーで色々飾ってあったり・・








とにかくどこもかしこも「おもちゃの国」みたい!
外観は「お菓子の家」みたいです。
こんなお家なので子供のおもちゃさえも、この家のディスプレイみたく
マッチしています。
多分、私がやったらタダの汚いお家になるだろうなぁといつも思います。
これはえりちゃんと旦那様のセンスの良さだな。
そして何より気取らない彼女達の人柄のおかげで
私はいつもすっごく寛ぎ・・いや寛ぎすぎて遅くまで居座ってしまうのです。
昨晩も気が付けば11時半。。ごめんなさい。。
えりちゃん家の二人の子供もうちの娘も眠くて堪らないといった
感じでしたが、ママ達のお喋りはとどまることを知らず・・
散々話したのだけれど、まだ話し足りないくらい。
うちの夫には「何をそんなに話すことがあるの?」って言われるけれど・・。
あるのです。話すことはいくらでも!
だからまた近いうちにね!と約束して泣く泣く帰って来ました。
でもえりちゃんご夫婦いつもごめんね!そしてありがとう!
また遊んでください~♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-04-02 11:24 | 今日の出来事

隠れ家

うどん屋から車を走らせること3分。
こんなお店を発見しました。
f0101737_22132840.jpg


倉庫を改造したインテリアショップ。
なかなかオシャレな感じ・・・なので、もうおねむな娘を無理矢理連れてIN。

f0101737_22144866.jpg


iittalaのグラスや柳宗理なども置いてありました。
真四角のガラス製のお皿がとっても綺麗でした。
画像はありませんが・・。

f0101737_2219215.jpg


少しガーデニング関係や家具なんかも。
なかなか楽しいお店でしたよ。

で、散々店内を徘徊したあげく購入したのがこれ。

f0101737_2220404.jpg


手芸するときに欲しいなぁと思っていた小さなダストボックス。きれい色で。
ねじの形をした可愛いマグネット。
よく見ると犬(狼?)の顔になっているホッチキス。
全部で1000円ちょっとの買い物でしたが大満足な安上がりの私でした。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-03-31 22:24 | 今日の出来事

外見から。

今日もテニスのレッスン日。昨晩からウキウキです♪
朝ご飯もそこそこにお化粧をし、髪をセットして、レッスンウェアに袖を通します。
f0101737_14564492.jpg

今の私のお気に入りウェアはジューシークチュールのTシャツにbejeweledのパンツ。特にパンツは腰回りにスタッズとスワロフスキーのキラキラが付いているのが気に入っています。









とにかく外見をきっちりしていないと、何事もやる気が起こらない質なので
テニスに行く日も、近所に買い物に行くのにも、うちの掃除をするのにも
お化粧はきっちり。洋服はTPOに合わせてですが、どうでも良い格好は
あまりしません。するのは病気の時だけです。

テニスの腕はまだまだ初心者なのですけど。

私の中で時と場合により、イメージする人がいるのですが・・
テニスの時のイメージは神田うのちゃんです。
あくまで私の勝手な想像ですので、お気を悪くなさらないよう・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-03-30 15:15 | 今日の出来事

春が来た♪

ふと通い慣れている実家の庭を眺めると、もうそこには春が訪れていました。

f0101737_23351082.jpg

沈丁花

f0101737_23354062.jpg

桜草

f0101737_2336238.jpg

水仙











f0101737_233847100.jpg

そしてそして裏庭(というより森?空き地?)には


f0101737_23403593.jpg

つくしぃぃぃ!


f0101737_233919100.jpg

皆で袴を掃除して・・
こんな時ばかりは子ども達も楽しそうにお手伝いです。


f0101737_23432942.jpg

もちろん大ママが調理をしてくれました。
「つくしの佃煮卵とじ」です。
カツオの風味のきいたダシで薄く味付けされており、とっても美味!

毎年、春の訪れとともに頂ける旬の絶品料理です。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-03-29 23:49 | 今日の出来事

幸せな時間♪

f0101737_2156172.jpg


今日は約3ヶ月ぶりに美容院へ。
美容院へ行く日は心が弾みますよねぇ♪
生憎の空模様でしたが、念入りにお化粧し、オシャレをして出掛けました。
こういう時、娘は実家の大ママのところ。(実家が近いと便利です!)

美容院へ行くとSTAFFの方がにこやかに迎え入れてくれ、席に案内されます。
そこで8年来の付き合いであるオーナーさんと髪型について打ち合わせ。
決まったら、極上のシャンプー。
そしてオーナーさんと積もる話に花を咲かせながらカットしてもらいます。
彼とは年が近いし、何と言っても押しつけがましくない方なので、
とても落ち着きます。
彼はこちらが話をしたいときには、明るく話につきあってくれるし、
雑誌を読みたい、美容院での至福の時間を静かに過ごしたいと思ったときには、
とても敏感に感じ取ってくれ気持ちの良い空間を演出してくれます。
カットが終わったら再びシャンプーそしてパーマ
またシャンプー→カラー→シャンプー→セット
全部で4時間かかりました。
しかし、幸せな時間はアッと言う間ですね。
仕上がりにも大満足。
いつも私の言ったとおり希望通りの髪型にしてくれます。
雑誌の切り抜きを持っていけば本当にその通りにしてくれるので
やはりプロは凄い!と感心させられます。

この8年の間、ずっと彼に髪はお任せしていて、色々な髪型に挑戦しましたが
一度たりとも不服だったことはありません。
なぜなら私の頭の形、髪質、持つ雰囲気をよく理解してくれていて、
できない髪型、似合わない髪型はきちんと指摘してくれるのです。
私はこういうきちんとした美容師さんに初めて出会ったので
彼がお店を辞めて独立してもずっと彼の元へ通い続けているのです。
本当にみなさんにお勧めしたい美容師さんです。
ちなみにサンフラワー通りのCOOP北側にある「BLOOM」というお店です。
昨年オープンしたこのお店は、白と茶を基調とし、緑がたくさんある
とても清潔で静かな空気の流れる店内です。
興味のある方は一度訪れてみてください!
きっと満足できるはずです。

そして本日の仕上がりはこんな感じ↓
(自宅にて)
f0101737_22284813.jpg

[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-03-28 22:31 | 今日の出来事

半年の成果。

f0101737_21263663.jpg

テニススクールに通い始めて半年。
クラスも一つレベルアップし、週1だったレッスンも週2に増やすほどはまっています。
本当はもっと通いたいくらい楽しいひとときを過ごしています。

この半年での成果はというと・・・




1.テニスが上手になった(当たり前)
2.いつの間にかついてしまっていた背中の贅肉がいつの間にか少なくなった
3.代謝が良くなり体のむくみが少なくなった
4.ヒップアップしたのかヒップと太ももの間の嫌な線(女性なら分かりますよね!)が少なくなった
5.一月に一度は悩まされる顔の吹き出物が無くなった
6.食欲旺盛になりました(良いのかな・・?)
7.体重は増えたけど体脂肪率は減りました
8.子どもと少し離れる時間が出来たため、育児ストレスが解消された
9.テニスに通うために毎日テキパキと家事をこなし、生活にメリハリがついた

まだまだ他にもあるけれど、とにかく肉体的にも精神的にも体を動かすって良いことずくめ!
特に小さい子どもを持つお母さんにはお勧めです。
私の通うテニスクラブは無料託児施設があり、何とも有り難い限り・・。
しかもインドアコートで冷暖房完備なのです!日焼けも木枯らしも気になりません!
(テニスクラブの回し者ではありません・・念のため)

最近暖かくなってきて体を動かすのも楽しい季節となりました♪
私の美しさにも磨きがかかるってものです!ホホホ
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-03-27 22:41 | 今日の出来事