インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アラビアータ♪(昼)

f0101737_2331724.jpg


お昼は「落合シェフの自信作」というアラビアータのレトルト。
前から買って置いてあった物を使ってみました。

見た目はgood!
お味は・・・
一口目・・・すっぱ!
後味・・・からっ!
私が想像していた味とはかなり違った感じ。
私がいつも食べているトマトソースはかなりあま~いのです。
でも慣れてくるとなかなか美味しい!
ソースは濃厚で少量で満足できます。
落合シェフの本物のトマトソースを食べたことが無いので比べようも
ないけれど、どうなんでしょう。
まぁでもまた食べたくなる味ではあるかな。
今度また買って常備しておいたら便利かも。

この商品はこちら↓↓↓
f0101737_23382093.jpg

普通にスーパーで売っていますので興味ある方はお試しあれ♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-10 23:39 | 今日の食事

ビタミン摂取!

f0101737_2248452.jpg


今日は日光をサンサンと浴びてしまったので、ビタミンを多く採って
疲労と美肌の回復に努めようと献立を考えました。

・豚肉と春キャベツをつかった麩チャンプルー
・キュウリとクラゲの中華風サラダ
・まほろばトマト(そのまま)
・豆腐・コーン・ほうれん草のチキンスープ

麩チャンプルーは困った時のお助けmenuなのですが、今日は
疲労回復用に豚肉、美肌用にキャベツを投入。
麩は車麩を使用。これ、普通の麩とは違って歯ごたえがあって
美味しいので、うちにはいつも常備してあります。
キュウリとクラゲのサラダは小さい頃大ママがよく作ってくれていて
大好きだったmenuです。
まほろばトマトはこの間、夫の実家に帰省したときに義母と一緒に
スーパーにお買い物に行ったら、箱で売っていて買ってもらいました。
娘と私がバカ食いするのでもう数個しかありませんが・・。
以前、紹介したトマトは徳谷のフルーツトマト。
生産地が違うのですが、まほろばトマトは徳谷トマトと味が
だいぶん違います。
徳谷トマトは本当に甘くて本当にフルーツみたいです。
まほろばトマトは美味しいトマト!しっかりトマトの味です。
どちらも甲乙つけがたい美味しさです。
まほろばの方が少しだけ安いです。
高知のスーパーには普通に箱で置いてあるので
機会あれば是非どうぞ!美味しいですよ!

今日の夕飯で、失ったビタミンは補えたかなぁ・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-09 23:02 | 今日の食事

レディースカップ!

f0101737_22351937.jpg


今日は私の通うテニスクラブのレディースカップ杯でした。
レディースカップ杯なんて大それたネーミングですが、
内輪のお遊びゲームといった感じで、楽しく気楽に参加できる試合です。

・・・・しかーし!
曇れ!曇れ!と唱えていた私の祈りも届かず・・見事な晴天!
絶対に日焼けはしたくない!
そこで、この暑さで他の参加者が半袖短パンorスコートの中・・
私だけは長袖厚手パーカー、長ズボン、ツバ広帽子・・と
まるでリゾートにでも遊びに来ているかのような格好で試合に臨みました。

もう最初の10分程度の練習打ちで汗だく。。。
本当に長袖と帽子を脱ぎ捨てたい気持ちでいっぱいでしたが・・我慢我慢!

サクッと試合を終わらそうと思っていたけれど、やはり同じレベル同士・・
長引く長引く。
最終試合なんて最終セットのデュースまでもつれ込みましたよ。

終わったら、もう全身が火照っていて、これはヤバイ!
帰って速攻シャワーを浴び、お顔のお手入れに3時間はかけました。
そして今もパック中。
この努力の甲斐あって日焼けは免れた様子です。
↑こんなに気にするなら出るなよ!とお思いでしょうが・・
ちょっと魔が差してしまいまして・・。テヘ。

そしてそして・・気になる大会の結果は・・・・
次回頑張ります!フフ
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-09 22:47 | 今日の出来事

メークアップベース♪

f0101737_14365179.jpg

知る人ぞ知る・・というか、どの雑誌を見ても載っていますね。
NINA RICCIのメークアップベース2点です。

左から
・NINA RICCI バーズニュアンセ♯60
・NINA RICCI リッチW バーズドゥタン エクラシサン30

日焼け止めの下地をつけた後に肌にのせます。

左のバーズニュアンセはかれこれ5年くらい使っています。
最初は雑誌でメークアップアーティストの方が紹介されていて気になり即買い。
それからはベースはこれしか使っていません。
肌がほんのりバラ色(ピンク色)になり、顔色が良くなります。
少々のくすみならこれで隠せますよ!
しかも少量で劇的に伸びるので、1本で半年は持ちます。
メークが薄めの方ならもっと持つかもしれません。

右のバーズドゥタンはバーズニュアンセの進化版だとネットで知り
買ってみました。
基本的にはニュアンセと変わりませんが、少し濃厚で濃いめにつくと思います。
SPF30なので日焼けをしたくない日や
いつもよりしっかりメークをしたい日に使っています。



最近は急に暑くなってきて、メーク崩れをしやすいので、
あまり沢山色んなものを重ねてつけると余計にメークは崩れますね。
そこで暑くなってくると私がとる方法は、このベースとリキッドファンデーションを
混ぜて一緒につけてしまうというやり方。
これだと使う量が少ないの、メークの崩れも少しはマシになりますよ!
特にオイリー肌の方にはお薦めのメーク法です。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-08 14:52 | 愛用コスメ~メーク編~

久々の和食

f0101737_163716.jpg

昨日まで暴飲暴食してしまったため、今日からは体に優しい食事を
心がけなくては!
・・・と言うことで、和食。こういうときはやはり焼き魚!

・あじの塩焼き
・ほうれん草のおひたし
・蕨の卵とじ
・イカナゴのくぎ煮(大ママ作)
・マンバの漬け物(大ママ作)
・豆腐のお味噌汁

あじが真子入りで美味しかったです。
他は想像通りの味だと思いますので、敢えて触れずにおきますね。
こういうときには大ママから貰って常備している物が役立ちます。
私もこういう常備できる物が作れるよう頑張ろうっと!
明日からのDiet生活も!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-08 01:14 | 今日の食事

暴飲暴食・・

夫の実家に帰省していました。
帰省する前からお休みモードでサボり気味だったため・・外食三昧。
かなり暴飲暴食をしてしまった一週間でした。
一部の写真しかありませんが、暴飲暴食ぶりを少しご紹介。

f0101737_0381197.jpgf0101737_0384033.jpg

f0101737_039013.jpgf0101737_0392641.jpg
f0101737_0402910.jpgf0101737_0404173.jpg








☆一鶏の親鳥(私は親鳥派です)    ☆角煮丼(角煮が乗った小丼)
☆スモーキー鮭サンド              ☆アップルティー
 (スモークサーモンのホットサンド)        (紅茶にアップルジュースが混ざっています)
☆ロシェフレーズ                 ☆お土産に買ったケーキ達
 (1cut840円也)  

他、写真はありませんが、パスタ・うどん(3回は行ったな)・お好み焼きなど。
そして極めつけは夫の実家での高級すき焼き!
いつも帰省したら普段食べられないものを食べさせてやろうという
義父母の計らいで、希望を聞かれるのですが、大体「しゃぶしゃぶ」
「すき焼き」になることが多いです。で、今回は「すき焼き」。
それに加え、娘と私の希望でお刺身も堪能しました。
白飯を食べると、他のものが食べられなくなるので、私は
すき焼きとお刺身を食べまくり。
この連休中の摂取カロリーを考えたら恐ろしい・・。

という訳で・・本日の食事はカロリーダウン↓
次の記事へ・・。            
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-08 01:05 | 今日の出来事

ドライブ&・・・

今日はお天気が良かったので、家に居るのは勿体ない!
目的地を決めて、いざ出発!!
娘が車で寝てしまったので(いつものことですが・・)少し遠回りして
瀬戸大橋の見える海岸沿いの道を走りました。
f0101737_0171591.jpg休日だけあって車も多かったです。海なのに向こうには山が見える・・不思議な光景です。


f0101737_0191185.jpg瀬戸大橋もバッチリです。県外ナンバーもバイクも多かったです。








こういう道はバイクで走りたいです。。
若い頃を思い出すなぁ・・。よくこの道をバイクで走ったものです。
対向車にドキドキしながら・・。
若い頃はそのドキドキするスリルが楽しかったのかな。
守りに入っている今ではもう無理(笑)。
そんな話を(夫も昔はバイカーでした)しながら行き着いた先は・・・

住宅展示場!!

別に今すぐ家を建てる予定はありません。
将来、建てることを夢見て、とりあえず見学に!
二人とも本当に初めて行ったのですが、楽しいですねぇ♪
色んなお家が建っていて、キッチン設備とか収納とか見ていたら
全く飽きず・・ウロウロウロウロ。
あっという間に時間は過ぎました。
きちんと子供用のお菓子やジュースも用意されていて
大人にも色々サービスしてくれます。
営業の方の説明を色々聞いたりして勉強になりました。
勉強になったと同時に・・本当に私達に建てられるんだろうか?
という不安も襲ってきましたが。
でも自分の家を持つという夢実現の為に頑張ろうと心に誓った
一日でした!
またちょくちょく足を運んで勉強しなくては!
良い刺激になりました。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-04 00:35 | 今日の出来事

チョコパイminiサイズ

今日は久々に朝寝が出来ました。
朝食を10時頃食べたので、お昼過ぎにアフタヌーンティー♪
f0101737_073828.jpg

先日、紹介したバナナカスタードパイの残りのパイ生地で
ミニサイズのチョコパイを作りました。
中には私が大好きで常に冷蔵庫に常備してある
カレドショコラのフレンチミルクを入れてあります。
味は・・LOTTE「パイの実」の作りたてって感じ。
もちろん美味しかったですよ。
3人で5分で完食です(笑)。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-04 00:12 | 作品~お菓子編~

カルボナーラ♪

あさまゆレシピのカルボナーラであります!
これうちの食卓に登場するのは2度目ですが・・本当に美味しいのです☆
f0101737_11421513.jpg


・カルボナーラ
・豆腐とじゃこのサラダ
・卵と豆腐のスープ

前回はバンチェッタを炒めるタイミングが早すぎたため、今回は
キッチンタイマーと睨めっこしながら、パスタ茹で上がり2分前から
スタンバイして・・・時間との戦いであります!
その間、お皿を温める作業や・・サラダをセットする作業や・・子供の
用意や・・もう私の顔は鬼の形相です(笑)。
出来上がったパスタは・・・最高!
サラダはごま油でちりめんじゃことニンニクみじん切りをカリカリに炒め、
並べた豆腐の上にそれをかけ、その上にお醤油を回しかけて出来上がり。
お手軽ですが、カリカリのじゃことニンニクが良い感じで美味しいです。
スープはいつものやつです。

こういう時間との戦いのお料理を作った時って、片付けながら作ることが
出来ないため・・・食べ終わったときの洗い物の量が凄いのよねぇ・・・。

食べ終わった後も、洗い物との戦いであります。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-03 11:52 | 瞳ママのおすすめ!

むむむ・・・・

今日は私の大好きなショッピング♪
お洋服を買いに行くときって気分は↑ルンルンである♪
行きつけのお店に行ったら店長さんがお昼休み中ということで・・
若い店員さんがが相手をしてくれた。
色んなお洋服を試着したり、眺めたりしていると、
その子が・・・
「瞳ママさんは、ビクトリアみたいですね!」とニコニコして言った。

「ん?ビクトリア?」


「そう!ビクトリア・ベッカムですよ!」



















f0101737_23555064.jpg


「(ガーーーン)←私の心の声」





きっと・・・いや多分褒め言葉のつもりで言ったのだろうが、ビクトリアと言えば
最も私が苦手とするタイプの女性ではないの!しかも外人だし・・。
まぁ若い子の言うことだし・・大目に見ようではないの!


気を取り直して次のお店へGO!!


もう一つの私の行きつけのお店へ行くと、ここでは店長さんがにこやかに
迎えてくれた。

「まぁ久しぶり!元気にしてた?それにしてもいつ見てもアンジーみたいねぇ!」



むむむ・・・????



「アンジーって?(おそるおそる・・・)アンジェリーナ・ジョリー?」















f0101737_054884.jpg




「そうよぉ!かっこいいよね!」









いや・・・確かに格好いいかもしれないけれど・・・私の目指しているのは
こんなタイプではないのだけれど・・・。しかもまた外人だし・・・。



私の勝手なイメージで・・・ビクトリアもアンジーも凄く自信に満ちあふれた
ちょっと生意気(失礼)でワガママ(これまた失礼)な女性って感じ・・。

私の目指しているのは、奥ゆかしい清楚なマダムって
感じなんですけどー(><)!!

黒木瞳さんとか・・・年取ったら吉永小百合さんとか・・。。。。
決して外国の方に憧れは抱いていないのよーーー!!!


夫にこの出来事を話したら・・・


「性格とかを知らない人達がそう判断するんだから、
本当に外見が似てるんじゃないの?しかし・・二人とも
自信満々って感じで俺は嫌いだね!」ですとーーー!!!





ションボリ・・・・






でも私は言ってやりました。

「でもさぁ・・二人とも世界に通用する美男子を手に入れてるわよねー!」


って言ってはみたものの、目の前の男性(夫)を見てまたションボリ・・。

いや、それなりに悪くない顔だとは思いますが・・
相手がベッカムとブラピじゃあねぇ・・・。



いやいや話がずれました・・。

私ってば、自分の事を分かっていなかったのね。。ションボリ。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-05-03 00:27 | 今日の出来事