インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お散歩

一日目は3人でウロウロして寝たのは深夜0時。
子供が起きてる時間ではないけれどたまには良し!
夫と私は「寝るのが勿体ないね~」とか言いながら電気を消さないと瞳が寝ないので
仕方なくおやすみなさ~い!
夫は寝るのが勿体ないとか言ってた割には、瞳より先に寝ていましたが・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝5時。旅先ではいつもの事ながら瞳は夜泣きをします。昨晩も当然のことながら・・。
それにも関わらず、私はこんなに早朝に目が覚めました!
夫と瞳はグッスリ!
お家だったら私も再び寝るところですが、ここは沖縄。やはり起きるでしょう!

早速起き出してベランダからパチリ☆
f0101737_1541079.jpg

朝のブセナテラス。はぁやっぱりウットリ♪


f0101737_1544527.jpg

海も綺麗だわぁ・・コーヒーを飲みながら一人ウットリしていると・・・

続きを読む・・
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-29 15:14 | 沖縄旅行2006

DINNER一日目。

お部屋でのんびりした後はDINNER。
こんな綺麗なホテルから離れたくない・・というか、もったいないというのが本音。
・・・なのでホテル内のレストランで食事をしようということになり、早速探索開始!
ホテル内には4つのレストランとバーが1つ。
一つ一つ外に置いてあるmenuをチェックしていきました。

しかーし!た・・高ーい!!そりゃそうだろ!とは思いますが・・・それにしても・・・。
コース料理20000円超。お子様ランチでさえ3000円とか5000円とか・・。
うちの家計事情から食べられそうなところは一つだけありました。
イタリアンのお店。
「沖縄に来てイタリアン?」とは思ったけれど、まぁその辺は目を瞑って・・。
でもやはり予約なしでは入れませんでした・・。

そこでブセナテラスの敷地内(ホテルの外)にもいくつかレストランがあるのでそちらへ。
で、結局どこも空いておらず最終的に選択の余地なしで到着したのが・・・

f0101737_1429561.jpg


この店名をみたらお分かりでしょう。
そう。中華です!沖縄で中華・・・menuは全くもって中華です。

f0101737_14312815.jpg
f0101737_14314421.jpg



左から五目焼きそば、ちまきです。
あと春巻きもいただきました。
3人で戴きましたが、あまりお腹が空いていなかったのと焼きそばが結構多めだったので
これで十分でした。

ここは普通のお値段だったかな。
あとほかのホテル外のレストランはイタリアンとシーフードレストラン。
シーフードレストランは岬の先端にあって眺めがいいので人気有り。
予約なしではなかなか難しいようです。
もし皆さんが行かれる場合は予約必須です。
ちなみにホテルの近くに車で出てもあまり選択の余地はありませんので。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-29 14:38 | 沖縄旅行2006

お部屋へ♪

f0101737_2336186.jpg

イケメンお兄さんと談笑しながら広い館内を案内されお部屋に到着です。



f0101737_23375487.jpg

入ってすぐに大きな鏡と胡蝶蘭が飾られてありました。



f0101737_23391765.jpg

ブセナテラスの部屋タイプは色々あって私達が泊まったのは
デラックスナチュラルオーシャンビュー。

お部屋の照明は全体的に薄暗いです。これがまたムーディな感じで良かったです。



f0101737_2340527.jpg

バスルームに窓があり、オープンにすると部屋がつながる仕組みになっています。



f0101737_23414095.jpg

部屋から昼間に撮った写真です。ウットリするくらいの景色です。
ちょっとしたスコールが降った後でしたので、空がどんよりしていますが・・。


ついでにブセナテラスの部屋タイプをご覧になりたい方はこちらから
それはそれはウットリするお部屋が満載ですが・・・庶民ですので限界があります。。

ちょっとカメラマン(私)の腕が悪くて写真がいまいちで、あまり良さをお伝えできませんが・・
上のブセナのホームページを見て実際にお部屋を見ても
ガッカリと言うことは絶対にありません。
写真そのまま素敵なホテルです。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-27 23:55 | 沖縄旅行2006

旅の目的♪

今回の旅の第一の目的は憧れのホテルに泊まること♪
昔からずぅっとずぅっと泊まってみたかったホテルがありました。
それは・・・

f0101737_23585575.jpg


ブセナテラス♪
ここは2000年に沖縄サミットが行われた際に各国の首脳達が集まったホテル。
沖縄の数々のリゾートホテルの中でもダントツの人気を誇ります。
旅行会社の友人のコネを駆使して予約を取りましたが、なかなか思うようには
予約が取れないのが現実です。
今回、私達はぎりぎりの申し込みだったにもかかわらず予約が取れたのは超ラッキーでした。




f0101737_23592411.jpg


広く開放感あふれるロビー。



f0101737_02448.jpg


ウェルカムドリンクはシークワーサージュースです。
甘酸っぱくてとても美味しかったです。
乾いた喉を潤してくれました。


さてさて・・これから期待度大のお部屋へこれまたイケメンなお兄さんが案内してくれます♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-26 23:47 | 沖縄旅行2006

あっつ!!


沖縄をなめていました・・。
飛行機を降りて空港への連絡通路に足を踏み出した途端・・あっつ!!
もうそれはそれはビックリしました。
話には聞いていたけれどこんなに暑いとは・・!?
それもそのはず。降り立った時の気温は31℃。暑いはずです。
まぁ気温的には香川とさほど変わらないのかもしれませんが・・
とにかく日差しがキツイ!!もう肌にビシビシ紫外線が当たっているのが分かります。
空港からレンタカーの送迎場所まで行くのに大汗。
人一倍、汗っかきの夫はもう顔から汗がしたたり落ちていました。
レンタカー屋のお兄さんに聞いたところ、「今年は特別暑い」と言っていましたが。

それにしても・・沖縄ってイケメン揃い??
色んな場所でイケメンに出会い、「私って沖縄に住んだら恋しまくりかもー!!」
ってコッソリ思った私なのでした。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-26 23:45 | 沖縄旅行2006

お久しぶりです♪

皆様お久しぶりです!
梅雨らしく毎日毎日雨ですね。
ジメジメ・・ジトジト・・洗濯物は生乾き。嫌な季節です。。

そんな中、瞳ママ一家は旅行に行ってきました♪

f0101737_13342174.jpg
出発前のどんより天気の高松空港。














向かった先は・・・





f0101737_13363452.jpg

真っ青な空、エメラルドグリーンの海♪













ここは・・・・??

続きを読む
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-26 13:46 | 沖縄旅行2006

節約生活11日目。

今日は昨日とうって変わっての大雨。これぞ梅雨!って感じですね。
テニスのレッスン中も室内コートの天井が落ちてくるんじゃないかと言うくらいの大雨。
雨だし今日も買い物はお預け!
っていうかぁ・・・今日でとりあえず節約生活は終了なんですよ!オホホホ。

f0101737_2363537.jpg


・豚肉とキャベツのアリオリ
・夏野菜のマリネ バルサミコ風味

アリオリはもちろん落合シェフレシピです!本当は豚バラなのですが、そんなものは
なかったので豚肉肩ロースで代用。お味はもちろん美味しかったのですが・・
食卓に並んだアリオリを見た夫は「塩焼きそば?」なんて言っていました・・・。
確かに材料は焼きそばですが・・・。
夏野菜のマリネは、何かイタリアンな名前にしてみたけど、要するに野菜の洋風揚げ浸し。
何か無いかな・・と思い作ったオリジナルです。バルサミコ風味って言ったって
最後に少し回しかけただけでして・・。


上述したとおり、今日で節約生活はとりあえず終了。
何のための節約生活だったかは、もうしばらくお待ち下さいね!
(引っ張ってごめんなさい。。)
終わりと言っても今回頑張って節約してみて、私なりに色々勉強になりました。
今回学んだ事を生かしながら、これからも節約生活を続けていければ!と思います。

そうそう、今回の節約生活で使った食費ですが・・11日間で約5000円です!
頑張ったでしょう?え?そうでもない?様々なご意見はあると思いますが
私は頑張ったつもりです!
ああ・・頑張った私♪そんな私にご褒美を!!

次回の投稿をお楽しみに!期待はずれだったらごめんなさいね!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-22 23:20 | 今日の食事

節約生活10日目。

はぁ・・今日で10日目。。
毎日毎日、今晩は何にしよう?そればっかり考えてる気がするわ。。
今日は野菜がいっぱいあったので(貰い物ばっかり)・・・

f0101737_22443175.jpg


・野菜炒め
・あさりの味噌汁
・漬物盛り合わせ

すっごくあっさりとした内容です。これぞ節約生活といった感じでしょうか?
あまりに少ない内容だったので、お仕事頑張ってる旦那様にはちょうど残り物(失礼)の
お豆腐があったので冷や奴を特別サービス(笑)しました。

皆様に「とても節約生活に見えない」という嬉しいコメントを頂きましたので
私なりの節約術を少し。

1.まず冷蔵庫冷凍庫の中を確認する。(意外に忘れている食材が見つかったりする。)

2.使えそうな食材が見つかったら栄養面なんかを考えながらmenuを決める。
 (これが一番苦労する点なのですが・・少ない材料で駆使する方が意外にアイデア
  料理が浮かんだりするものです。どうしても浮かばない場合は必死でお料理本と
  睨めっこ。ナイスmenuが必ずあります。)

3.どうしても食材が足りない時はお買い物に行くのですが、行く前に新聞の折込広告を
  必ずCHECK!そして安くて良い食材を見つけたらmenuを決めてから出かける。
 (決めずに出かけるとつい目移りして余計な物を買いがちです。)

4.調味料など誰が買ってきても同じような物は夫に買い物を頼む。
 (男性はたいてい頼まれた物しか買ってきませんから、余計な出費を抑えられます。)

5.買い物をするとき、いつもより少なめの量を買う。または安売りでお肉などを
  大量に買った場合は、帰ってグラムを量り、小分けにして冷凍する。
 (先に冷凍することで使いすぎを防げます。)

6.いざ料理をし始めて少しだけ材料が余った・・・えーい!と使わずに保存して
  別の料理or別の日に使用する。

7.料理をするときにもいつもより少し少ないかな?という程度に抑える。
  (意外にちょうどよかったりするものなのです。)

8.少なくするとやはり見栄えが悪くなるので、見栄えを良くするために・・トッピングは
  多用する。
  (例えば昨日の夕飯のいか天。いつもの半量で作りました。少ないのをカバーするため
  大葉をくっつけて揚げたら大きく見え、見栄えも良くなりました。
  ほか、今日の野菜炒めもお肉はいつもの半量で。味に響くといけないのでニンニクは
  タップリ。野菜を彩りよくタップリと。
  あとは、上から胡麻をかけるとかネギを散らすとかのりを敷くとか・・・
  とにかく彩りを重視すれば見栄えの点は大丈夫だと思います。)

9.どうしてもおかずにボリュームが足りないときには御飯を色つきに。
  炊き込み御飯(少しのゴボウと鶏肉があれば美味しく出来上がります。)とか
  ちりめんじゃこと大葉とか鮭(フレークでも可!)と胡麻とか・・
  御飯に色を付ければ何となく御馳走な感じがしませんか?

10.ほかは・・・そうですねぇ・・・ソースを別の入れ物で出すとか・・
   一つのお皿に盛らないで小分けにするとか・・量をごまかすために全員の分を
   大皿に盛るとか・・少しお洒落なお皿を使うとか・・錯覚的な技でしょうかね?

私が節約生活で気をつけていた点はこんなものかな。
あとうちは常に冷凍庫がパンパンです。節約生活の間はそれを使うことが多いです。
だから本当に節約か?と言うとそうでないかもしれませんが・・・。
私の中では短期節約生活を頑張っているつもり。

この節約術が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
   
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-21 23:25 | 今日の食事

節約生活9日目。

f0101737_23552976.jpg


久々にお魚料理をしたような気が・・・。
と言うのも、お魚はやはり新鮮でないといけません。
最近スーパーに行っていなかった為、お魚が無かった・・と言うのが理由。

・マグロの漬け丼
・いか天
・大根葉の煮物
・豆腐とえのきの味噌汁
・漬物盛り合わせ

マグロの漬けは娘の大好物。バクバク食べていました。
こういう御飯ってつい食べすぎてしまう私。。
テニスに行ってカロリー消費しないと!だわ。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-21 00:00 | 今日の食事

そば?

もう梅雨は明けたのか?と思わせるこのお天気。
さすが香川県・・・というか本当は明けたのかしら?
毎日お布団なんか干せちゃっています。
と言うわけで・・・こんな暑い日はひんやりとしたあっさりなお昼ご飯。

f0101737_15221732.jpg


そばです。。。。

あれっ?と思った方はこちらをクリック!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-06-20 15:30 | 今日の食事