「ほっ」と。キャンペーン

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いつもの日常。

誕生日が過ぎてしまえばすっかりいつもの日常。
朝から掃除洗濯を済ませ、暑い中テニスに行き・・・ほんとにいつもと何ら変わらない・・。
でも今日は昨日の焼肉のおかげか、朝から珍しく食欲満点♪

・・というわけで夕飯も食べたいものをズラーリ。

f0101737_2337980.jpg


・鯛の甘酢あんかけ
・まんばのけんちゃん
・焼き茄子
・豆腐とえのきの味噌汁

私が一番好きな食べ物って何だろう?って考えたら何個か浮かぶけれど
甘酢あんかけはそのうちの一つ。
この甘酸っぱい味は堪りません!!!
瞳はさすがに食べ慣れているだけあってもの凄い勢いで甘酢あんかけを欲しがります。
それにしても美味しい!
やっぱり食欲があって御飯が食べられるのって幸せ♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-07 23:41 | 今日の食事
本日はわたくしの誕生日と言うことで主婦業はお休みでございます。
・・・というわけで夕食はもちろん外食で!

f0101737_2317267.jpg


わざわざ遠いのに香川町にある「なかむら」まで焼肉を食べに行ってきました。
5時過ぎに行ったのに店内はすでに満席。
凄いな・・ここ。
でも日曜日はバイトが多いためか、接客に少々問題が・・・。
せっかく美味しいお店なのにこれでは台無しです。。
せっかくの良い気分が少し害されてしまいました・・。

そうそう。2歳になった瞳は小さく切ってやれば焼肉も食べられるようになりました。
成長したわねぇ・・。
でも早々に食べることにも飽きてしまって・・・・


f0101737_23203276.jpg

ママのお化粧道具で必死でおめかしです。
笑っちゃうほど真剣なまなざし。。やっぱり女の子ですねぇ。


f0101737_23212175.jpg

あらあら。。得意げに塗ってますが、そこはほっぺたですけど・・・。

こんな瞳のおかげで少し害した気分も和まされ、やはり良い一日となりました。
私って幸せだなぁ♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-06 23:24 | BIRTHDAY♪

遅れること4日。

瞳の誕生日が8月2日。
その日から遅れること4日。
本日8月6日はわたくし瞳ママの誕生日であります。
私は何歳になっても誕生日は嬉しいです。今だけかな・・。
そんな今日。
良き家族、良き友人に恵まれとてもHAPPYな誕生日を過ごせました。
朝からお祝いメールを何通もいただき(皆さん本当にありがとう♪)
サプライズプレゼントも!!!

まずは私の大好きなあさまゆさんが誕生日を覚えていてくれて・・・

f0101737_233295.jpg


私の大好きな高級トマトジュースを送ってくれました。
ありがとう♪本当にありがとう♪(涙)
包みを開けて早々まだ冷えていないトマトJを待ちきれずに食いしん坊の私は
瞳に隠れて飲んじゃいました。(瞳に見つかると確実に全部飲まれる・・。)
これ・・めちゃくちゃ美味しいー!!
今まで飲んだどのトマトJより濃厚で甘い!
それもそのはず。1本80mlに対して20個ものトマトが使われているという
何とも贅沢なジュースなのです。
うちの旦那様がトマト嫌いで良かった!!!独り占めできる♪
あ。もちろん瞳にはちょっとだけあげますよ。ちょっとだけね。
空き瓶も超お洒落なので使えるし、さすがあさまゆさん!という贈り物でした。
本当にありがとう!!!


そして次に・・・お義姉さんより・・・

f0101737_2383433.jpg

私にカゴバッグ!


f0101737_23133864.jpg

瞳に可愛い観覧車の写真立て。
これオルゴールの仕掛けがついていて回すと観覧車が回り
私の大好きな「星に願いを」が流れるの。かわいいー!!
これまた本当にありがとうございます。


そして最後になりましたが・・・・夫より
f0101737_23105239.jpg

前々から欲しかった真っ白のバッグ!
COACHの新作です!
ついでにテニスラケットも買って貰いました!
普段は寡黙で無愛想な(失礼)夫ですが、こういうときには実に太っ腹。
素敵です、あなた♪(現金な私。。。)



実に実に嬉しい一日となりました。
誕生日を祝ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
こんな歳になって誕生日が嬉しい私は幸せ者です。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-06 23:15 | BIRTHDAY♪

バースデイプレゼント♪

さてさて瞳嬢お楽しみの(・・・って本人はあまり分かってないけど)プレゼント♪
今は私の好みで勝手に選べます。
・・・ので、これまた私が子供なら絶対に欲しい!と思うアイテムを選択しました。

f0101737_1525747.jpg


パパが箱を開けている間中、大興奮で側を離れない嬢。
ワクワクドキドキの瞬間です。

f0101737_153412.jpg


ジャジャーン!女の子憧れのおままごとセットです。
これはだいぶん前からおもちゃ屋に行く度に瞳が遊んでいたもので
2歳のプレゼントは絶対にこれにしようと思っていました。
外国の物もあったのですが、それはちょっと手が出ないほどお高いので・・
かの愛子様が使っていらっしゃる・・という物を選択しました。
それはそれは夢中であります。
そりゃそうよねぇ・・・。私でも絶対に嬉しいわ♪
これはちなみにパパとおじいちゃんからのプレゼント・・・というか
出資者は二人で選択はわ・た・し!
小物類はママからのプレゼントです。
いやぁ・・・楽しそうです♪
「はい。ママ、あ~ん。」とかして遊んでいます。
これにして良かった!
でも・・・良いなぁ。私もこんな時代に産まれたかったわ!と思った瞬間でした。

そしてそして今日はもう8月6日。
・・・・・さて、何の日でしょうか?
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-06 01:59 | BIRTHDAY♪

バースデイケーキ♪

バースデーケーキと言えば・・・やはりいちごのショートケーキでしょう!!!
って思うのは私だけかしら???
でもいちごのショートケーキ・・・・あの生クリームでデコレーションされいちごが
乗った定番品って日本だけの物って知ってました?
アメリカやイギリスではショートケーキって言ったら
サクッとしたショートブレッドのお菓子のことなんですって!!
でもでもやっぱりお誕生日ケーキはあのいちごのショートケーキ!!!
と言うわけで、ケーキだけは迷い無くこれに決定していました。

で・・・・こちら。

f0101737_20391422.jpg


・イチジクのショートケーキ

むむむ・・・何故いちじく??
当日、何も考えずにスーパーに行ったら置いてない!!
そっか時季はずれだもんね・・。じゃ次のスーパー・・・行けども行けども無い!!!
終いにはフルーツ屋さんも2軒回りました。
でも今の時期はアメリカからの輸入物だから予約販売しか出来ない上に
「今日は入荷はありません」ですってー!!!
はぁあああ・・・バカな私・・・。
何故確認しておかなかったのか・・・・。
仕方がないのでフルーツショップで目に飛び込んできたイチジクで代用。
まぁそれなりに美味しかったんですけど・・テンション↓↓↓

お菓子材料のお店に可愛いバースデイ用のロウソクを売っていたので
つけてみました。

瞳の「ふぅーっ」の直前の写真がこちら。
f0101737_2045322.jpg


ろうそくの明かりで撮ると何だかいつもより可愛く撮れているな・・。
私も一緒に写っておけば良かったわ♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-04 20:46 | BIRTHDAY♪

バースデイディナー♪

お誕生日のお料理はその日の直前まで悩み続けました。
瞳もパパも喜び私も食べられるもの・・・って結構難しい・・・。
とりあえず一人一人のメインを作って他は適当に作ろう!というのが基本で
できたお料理達はこちら!

f0101737_21533754.jpg
前菜的に・・トマトとモッツァレラのサラダ。
アスパラの生ハム巻き。


f0101737_21452310.jpg
瞳用のメイン。
アンパンマンのオムライス。
我ながら出来上がった時に感動しました。
超可愛いでしょ?



f0101737_2147333.jpg
パパのメイン。
サーロインステーキ。
パパのでありながら私も1/3は食べました。



f0101737_21481264.jpg
私のメイン。
ラム肉のグリル、ローズマリー風味。
ローズマリーが大好きな自分の為に。。
見事に私だけ食べました。



f0101737_2149335.jpg
白身魚のカルパッチョ。
お刺身にイタリアンドレッシングをかけただけの簡単料理。
でも大好きなんです!



f0101737_21504239.jpg
ボンゴレとキノコのアリオリ。
3人の大好物。
一番売れ行きは良かったです。









瞳のお昼寝時間を利用して一生懸命作った割に並べてみると・・・
あれ?これだけ?って感じでしたが・・・実際は少々量的には余りました。
アンパンマンは瞳がとても喜んでくれたので母は大満足。
どれだけ喜んでいたかと言うと・・・・・・

f0101737_21571686.jpg

ケーキをふぅーってして「いただきまーす」すると同時に
目は無くなっていました・・・。本当に嬉しそうでしたよ!

娘の喜んだ顔を見ると、頑張った甲斐もあり疲れた体のことも忘れていました。
子供の笑顔って・・・良いですね♪
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-03 22:00 | BIRTHDAY♪

2歳になりました♪

今日も暑かったですね。
2年前の今日、初めての出産を経験した私です・・。
こんな暑い時に子供を産んだのか・・と改めて考えたら
自分で自分を褒めてあげたい気分です。(誰か褒めてくれ!)
確か2年前の今頃は病院のベッドの中でグッスリかと思いきや、
子供を産んだ興奮と喜びでなかなか寝付けなくて困っていたなぁ。。
しかも寝たら寝たで出産の苦しみが夢に出てきて・・・。

本当に昨日の出来事のような感じだけれど、赤ちゃんだった瞳も早くも2歳になりました。
産まれたときは身長49.5センチ、体重3308グラムの赤ちゃんとしては普通だけれど
私にとってはそれはそれは小さな小さな命でした。
それが今は身長約85センチ(多分・・しばらく計ってません)体重12㌔・・・
赤ちゃんって2年経ったらこんなに大きくなるのね・・・。凄すぎる・・・。

子供の誕生日は自分がかつて子供だった頃、憧れていたお誕生日パーティを
してやりたくて疲れた体に鞭打ち、頑張っちゃいました!
「BIRTHDAY♪」なんてカテゴリーを作ったけれど・・・夫や自分の誕生日に
ここまで情熱をかける気持ちはちっともありません。(笑)

f0101737_0454220.jpg
イェーイ!2歳の瞳です。
おしゃべりがとても上手になりました。
最近の口癖は「何してるの?駄目でしょ。」です。
もちろんママの真似・・・(苦笑)。。




f0101737_0471621.jpg
夏生まれであることといつも元気な瞳のイメージで本日のお花はヒマワリ。
ヒマワリって見てると元気が出ます!










そんなこんなでしばらく我が家の一人娘のお誕生日PARTYの模様にお付き合い下さい。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-03 00:50 | BIRTHDAY♪
昨日の予告通りに予定を実行いたしまして・・・やはりヘトヘトになりました。
とりあえず3㎏くらい体重が減ったんじゃ?と思うくらい疲れました。

まずお菓子の材料を買いに行って、その後デパートで時間を過ごし・・
その後ゆめタウンへ瞳のバースデイプレゼントを引き取りに行ったのですが・・・
平日なのにゆめタウンの混み具合・・・。

皆、暇なのか???おっとそう言えば夏休みでした・・。
皆、涼みにでも来てるのかしら?

それにしても車多すぎ!!どこもかしこも満車満車。。
ちょっと遠い駐車スペースに停めて、自分で歩きたがる瞳を小脇に抱えてママは
走りましたよ。

だって瞳に合わせてたら店内に着くまでに確実に体が溶けますもの!!
そして無理矢理カートに乗せて(←本当に無理矢理・・)アイスを買って黙らせて
引き取りに行ったら・・・デ・デカイ!!!しかも自分で買ったのですが3つも!!
カートの上と下に1個づつ乗せて、一つは右手で持って左手でカートを押して・・・
凄くないですか?私・・。我ながら今日は凄い!!!と思いましたよ。

そんな訳で・・・ヘトヘトになった私は、ついフラフラと大ママの家へ寄ってしまいました。
当然、晩ご飯を御馳走になり、のんびりして先程、瞳を寝かせたばかりです。

夫はまだ帰って来ていませんが、晩ご飯もまだ考えていません。。。
何にしようかしら???困った・・・。
疲れを理由に今日はさぼっちゃうかも・・。スミマセンが明日もありますのでお許し下さい・・。


f0101737_22222490.jpgそうそう今朝の来客とは・・・・飲料水の設置に業者の方が来てくれました。
とても若い(おそらく新人であろう彼)方で、とってもフレッシュ!
世間話も弾み(あ、私が色々話しかけたんですけどね・・)エネルギーを分けて貰った気がします。
お子さんが触れないように・・・って本当はフックのところ「赤がお湯」「青がお水」なのを
両方とも赤にしてロックがかかるようにしてくれたのですが・・・・
難なく出し方を習得してしまった瞳嬢。。。ただいまお水遊びに夢中です。
早く飽きてくれることを祈るばかり。。。でないと母のお腹は水でプタプですよ。。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-08-01 22:24 | 今日の出来事