インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

色バトン♪

私の憧れである(実際にお会いしたことはありませんが・・)
宮川真衣のひとりごとの真衣さんより色バトンを頂きました。
大変光栄なことであります!

で、私のイメージの色はですって!
これまた嬉しい♪そう私は黒が大好きなのです!
最近になって色んな色のお洋服を着るようにはなったものの基本は黒!
ほんの数年前までは黒一色だったと言っても過言ではありません。

で、早速・・・本題。




★好きな色は? 

真衣さんと同じくです!

子供の頃、母の選ぶお洋服はピンク・赤・・・・ばっかり。
その反動もあったのでしょうか?
自分でお洋服を選ぶ年頃になった頃から迷わずに選ぶ色は黒onlyになっていました。
なので黒が似合うとかイメージは黒!とか言われるととっても嬉しい私。
私を黒に選んでくださってありがとう♪真衣さん!


★嫌いな色は? 

昔は間違いなくパステルカラーが嫌いでした。
そしてパステルカラーを着ている女性が苦手でした。
(自分とは友達になれない・・って偏見を持っていました。)
でも今は嫌いな色って言うのは取り立てて無いです。
絶対に自分は身につけない色でもその人に似合っていれば素敵な色って思うし、
自分に似合う色を身につけている人は本当に素敵と思います。
今では持ち物では結構パステルカラーを持ったり、自分に似合えばお洋服でも
取り入れたりします。
真衣さんも言ってらっしゃいましたが、自分に似合うかどうか・・・それが基本です!


★携帯の色は何色? 


ピンク!淡いピンクです。その色が気に入って機能とかは無視でgetしました。
でもこれが機能が悪いんだな・・・。

★あなたの心の色は何色? 

うーん・・・その時によって変わるけれど・・・今はパープルかな。
パープルって私の中で落ち着く色なんですね。
気持ちが高揚してたり、消沈してたりするときには絶対に選ばない色なんです。
善にも悪にもなる危険な色でもあると思うのですが・・・
秋と言うことで落ち着くパープル。
その証拠にスキンもパープルに変わったでしょ?

★まわしてくれた人の心の色は?      

そうですねー。
心の色って難しいけれど・・・淡い水色かな。
色イメージではないけれど、真衣さんの心には綺麗な水色の小川が流れている
みたいな優しい綺麗なイメージです。
頑丈に守られた空間の中にサラサラと優しく小川が流れている・・・
そこは淡い色の世界!って感じです。

★次の6つの色に似合う人を選んでバトンをまわしてください
 

    赤・・・杏子’s Factoryの杏子さん!
        本当に勝手なイメージですが、情熱的な方だろうなぁと思って・・。
        きっと出会っていれば良いお友達になれるはずです。
        というか、なりたい!

    青・・・時遊人の時遊人さん!
        すごく素敵な大人の男性のイメージ。
        と言うことで、ブルーというよりは濃紺って感じ。
        濃紺って素敵に年齢を重ねた人こそが似合う色って気がするんです。

オレンジ・・・迷い無く あさまゆ日記のあさまゆさんです!
        彼女のお洋服はブルーが多い気がするけれど、心は暖色。
        いつも元気なイメージでしょ?オレンジって!
        いつも笑顔の彼女はオレンジです。とびっきり明るい色のオレンジね!

  ピンク・・・ はんどめいど記録帳の 姫金魚草さん!
         彼女のコメントはいつもどこか優しい。
         そしてブログの内容もとっても優しい。
         私の癒しブログなんです。
         なので私の癒し色ピンクは姫金魚草さんで!

    黒・・・ルール違反ですが・・・
        黒と言えばやっぱり憧れの宮川真衣のひとりごと の真衣さん!
        いつもビシッと決めていらっしゃるイメージなので
        決め色は黒!と思っている私にとって黒と言えば
        真衣さん以外にありえません。

    白・・・☆MyDiary☆主婦の日記のあおいさん!
        とても純粋な方とお見受けしております。
        どんな色も白を混ぜたら一目瞭然で白を混ぜたことが分かるでしょ?
        あおいさんには皆を引き込むそんな力がある気がします。
        彼女のブログを読んでいるとつい没頭している私がいるのです。


私の勝手なイメージですのでお気を悪くなさらないで下さいね!
もしよろしかったらバトン受け取ってくださいませ!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-09-05 01:32 | 今日の出来事

秋ですから・・・Part2

はい。しつこいけれど秋です。
つい一週間前までの日差しは何処へ行ってしまったのでしょう?
もうブーツでも先取って履きたい気分であります。
秋と言えば・・・・ってこの間書きましたね。しつこいので省略。
そして本日の秋のテーマはスポーツ!
もう体を動かしたくてウズウズしています。

そんな訳で今朝はテニスの早朝レッスンに参加してきました。
8時30分から鬼コーチの元、バリバリ走り回った何とも元気な私。
汗もいっぱい掻き爽快爽快!
まだパジャマのままダラッとしていた夫と瞳を家に残してレッスンに行きましたので
帰ったら部屋は散らかり放題でありました・・。
しかーし!テニスでストレスもかなり発散できていた私は帰ってからも働く働く。
夫はゴローンとしながら「・・・・・よく働くね・・・・」とポツリ。
「だってテニスが楽しかったんだもーん!来週も行くからヨロシク!」と私。
「・・・・・・・・そう・・・。」と夫。
夫の言葉の中の変な間は効かないフリで・・・。
ひとしきり掃除をし終えたらもうお昼近くになっていました。

で、本日のランチはマックであります。
ただいまマックでは月見バーガーが出ているんですねー。
私はマックの中で月見バーガーが一番好きで、毎年欠かさず食べてしまいます。
と言うわけで、クリーニングを出しに行ったついでに瞳を連れてドライブスルー。
その車の中で私はある場所に目がとまってしまいました。
「おおおおお!行きたい!!!帰って夫を誘おう!」
そして帰って夫に「ね!ね!行きたい?行きたい?」と半ば無理矢理連れ出した場所は・・

f0101737_22451417.jpg


ボウリング場であります!
私ってば本当に元気でしょう?自分でもビックリしちゃいます。
で、皆さんはカップルでボウリングに行かれたときはどんな感じ?
うちの場合、ボウリングに限らず何事もお互いに手など抜きません。
勝利至上主義!絶対に相手に勝ちたい!
夫も女性相手だからと手を抜きませんし、私も男性に華を・・なんてちっとも思いません。
もちろんボウリングでストライクが決まったからとハイタッチ!なんてあり得ません。
お互いに「チッ」と舌打ちすらすれど・・。
そして今回の勝利の行方は・・・・・・
残念ながらわたくし負けてしまいました・・・。3ピン差で・・・。くやしー!!!!
でも夫も私も瞳も楽しむことができ良いファミリーデーになったことは間違いないです。

そして私は明日もテニスのレッスンなのでした・・。ウフ。
私ってばすごい?
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-09-03 22:54 | 今日の出来事

土曜日のDINNER。

本当に急に涼しくなりましたね。
うちの家はとっても暑いと何度も書いていますが、さすがにうちの家でもクーラーいらずに
なってきて嬉しいかぎりです。
うちの家で一番暑いのはキッチン!
そんなわけで夏場はお料理にもお菓子作りにも力が抜けっぱなしの日々でありました。
そして涼しくなってきた今、そして今日は土曜日。
ちょっとだけ頑張って作ってみました。

f0101737_2213875.jpg


・和牛のハンバーグ
・お野菜イッパイ卵スープ
・ししゃもの洋風甘酢

ハンバーグは夏場っていまいち食べる気がしないんですよねぇ・・。
と言うわけで久々の登場であります。
今回は和牛を細かく叩いて本格的に作ってみました。
肉汁たっぷりでふわふわで美味しかったです。
そしてししゃも・・・は普通の甘酢漬けの要領でビネガーに少し白ワインビネガーを使い、
バジル・トマト・オリーブオイルを香り付けに足して洋風に仕上げてみました。
これまた何とも言えない香りの良さでgood!

そして本日のパン。
雑誌で見かけて一度訪れてみたかった屋島にある「ラ・クルート」のもの。
一度は訪れてみたいフレンチレストランオーベルージュ・ドゥ・オオイシでも
扱われ、その敷地内にあるこぢんまりと洗練されたパン屋さんです。
扱っているものは殆どがハード系パンで種類はそんなに多くありません。
パン・オ・フリュイやレザンなどは量り売りしてくれます。
店の雰囲気、店員さんの対応・・・・とても感じの良いお店であります。
パンのお味は・・・私的にはリチェッタの方が好みではありますが、
普通に美味しいと言った感じでしょうか。(素人なのに偉そうにスミマセン・・)
興味のある方は是非一度足を運んでみてくださいね!
ここのパン屋の駐車場の向こうは浜辺でロケーションは最高です!
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-09-03 22:32 | 今日の食事

秋ですから・・・

一時のものなのかもしれませんが、今朝はびっくりするほど涼しかったですね。
暑がりの夫も珍しくタオルケットにくるまって寝ていました。

秋・・・・・そろそろ私の大好きな季節の到来です!
秋はお洋服選びも楽しいし(これは万年か・・)、美味しいものいっぱいあるし・・・
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・良いことばっかり!
そして何より秋の匂いが大好きなんです!
秋の匂い・・・夕暮れ時に感じる匂い・・・すこーし切ない匂い。
思えば私の恋の始まりは殆どが秋でした。
きっとこの秋の匂いが私を恋愛モードにさせるのでしょう。
夫との恋の始まりも(懐かしい!)まさしく秋でした。

そして秋を感じ始めましたので、早速本屋へ走りました、わたくし。

f0101737_025263.jpg


雑誌とお料理本と小説を2冊ほど・・。
小説はもちろん恋愛系で!
秋になると恋愛小説を読み漁る毎年の習慣です。
今日からはとりあえず夜更かしすること間違いなしです!
今からゆっくりお風呂に入って読書に没頭いたします。

皆さんの秋ってどんな感じですか?
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-09-01 23:14 | 瞳ママのおすすめ!