インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんばんは♪
またまた1週間もお休みしてしまいました・・・。
1週間で色んな出来事がそれなりにありましたが、何となくお休みしてしまい
遊びに来てくださっていた皆さんスミマセンでした・・・そしていつも有り難うございます。

私は現在新しいことに挑戦しようとしています。
それはまだ構想の段階なので記事にも出来ませんが、近いうちに記事にしますので
その時までしばしお待ちを・・。
その件でこの1週間は色々と忙しく過ごしておりました。

で、今日は毎月恒例となっている友人の家へ遊びに行って参りました。
以前も記事にしたことがある友人の家ですが、毎度毎度夕飯を頂いて深夜まで
話し込んで帰るという悪妻愚母(こんな言い方ありますっけ?)であります・・・。
瞳はもちろん一緒に行って友人の子供達と大騒ぎ、大人は大人で大騒ぎであります。

友人夫婦はとてもお菓子が好きでいつも私のお菓子を喜んでくれるので
作って持っていって喜んでくれる反応を見たくて、張り切って作ります!

本日は少々手間の掛かるタルトと簡単なマフィン。

f0101737_226813.jpg


・カラメルとバナナのタルト

瞳ママのオリジナルレシピであります。
レシピ本を見ていて「こういうの美味しいんじゃないかなぁ」と思いついて作った一品。
思いつきで作った物を人の家に持っていくなよ!って話ですが・・・
そこが私の良いところ(笑)。行き当たりばったりな大雑把なO型なのであります。
でもこれね!私の想像した通りの味で最高!特に友人旦那様が喜んでくれて感激!


f0101737_230048.jpg


・栗と胡桃のマフィン

これは上のタルトが失敗したら辛いと思って予備で作ったもの。
でもどちらかというとこちらの方が少々失敗。焼きがいまいち。味は美味しかったけれど・・。
予備で作ったと上に書きましたが、作ったもう一つの理由は
このマフィンカップってすっごく小さくて可愛いんです。
お菓子材料のお店でその小さい可愛らしい姿に引き寄せられつい買ってしまって
早く使ってやりたかったので作ったのです。
この写真では小ささが分からないと思うので・・・

f0101737_2332515.jpg

これです!
ね!可愛いでしょう?
自分がでっかいからか小さい可愛い物につい惹かれてしまう私なのであります(笑)。
いやぁ本日も楽しかったっす!本当に。
今度はお泊まりセットを持って遊びに来ることを約束して泣く泣く帰ってきました・・。
午前様です・・・ハハ。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-11-12 02:37 | 作品~お菓子編~

BEAUTY&TALK SHOW

11月3日。
待ちに待ったビューティー&トークショーに出掛けてきました。
それも私の師匠(勝手に)佐伯チズ大先生の!
9月16日にローソンピアでチケット発売開始だったのですが、もちろん10時販売開始と
同時に買いに行きました。
で、見事3列目をget!!!
でもこの時、娘と夫と一緒に行き、2人の買い物に付き合っていて・・・・
もしこれに付き合わずさっさとチケットを購入していたら・・・
きっと1列目をget出来ていたはず・・・それだけが心残りであります。
でも3列目!間近で佐伯チズ様の肌を確認できること間違いなし!
もうウキウキで友人と出掛けて参りました。
あ、娘は夫に預けてね!

間近で見る佐伯チズ様は・・・本当に美しい!の一言!
私の母親と2歳しか違わないのですが、その肌は絶対に私より綺麗!
出てきた瞬間に思ったことはとにかく「肌がつやつや。顔が小さい。色が白い。」
そしてファンデーションは使っていないと言うから驚きの一言であります。

さすがにこういうトークショーとだけあって会場に集まっている方々は
美容に興味有りそうな美しい方が多かったように思います。
年齢層も若い人から年配の方まで様々でした。
会場には1000人ほどいたようですが、その中でも真剣に話を聞いていた人TOP10に
入る自信があるほど真剣に話を聞いて参りました、わたくし。
きっちり話のメモまで取りましたよ~!!!
学生時代でもあんなに真面目に話を聞いたことはありません(笑)。

会場では佐伯さんの出版本が販売されておりました。
それを買うために人だかりが出来ておりましたが、わたくしは・・・ふふ~ん。
ほとんど持っているし読んでいるのさ!
きちんと読んでいるので話の内容も頭に入る入る。うふふ。
本の内容と話しているお話は殆ど同じでしたが、
「百聞は一見に如かず!」
お話しされた後に、パックの実演などが有りましたので、
疑問点やらがパーッと解決されやる気もUP!

間違いなくこの日で私の美容に対する意識は高まりました。
佐伯さんが言っておられました。

「美容論とは精神論です!」と。

そうかもしれません。美しくなろう!という気持ちが一番大切です。
そしてこの日の夜から私の肌へかける時間が倍以上になったのは言うまでもありません。
そして2日間頑張った今日・・・間違いなく綺麗になりました!
これをずっと頑張って続けていったら・・・・うふふふ。
皆さん見ていてください!(見れないか・・)
頑張って美しくなって見せます!
目指せ!瞳の肌!であります。・・・言い過ぎました・・。

帰りには明治乳業から発売されている佐伯さんプロデュースの
「美しいあした」というヨーグルト2個のお土産付きでした!

もし皆さんも佐伯さんのトークショーに行かれる機会があったら
先に本を読んでから行ってみてください。
多分最初に読んでから行くのと、後から読むのとでは全然違うと思います。
もちろん私はこの2日間で全部の本を読み返しました。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-11-05 15:30 | 今日の出来事

仕事のできる人。

私は老若男女を問わず、空気の読めない人は苦手だ。
皆そうなのかもしれないけれど・・・でも私が「こいつ・・空気読めねーな・・」と
感じる人はどうなんだろ?同じように感じるのかな?
ま、とにかく空気の読めない人が居ると、その場の和やかな空気が凍り付く事って
しばしば・・・。でも本人は自分がそうしてしまったことに空気が読めないので気付かない。
いくら注意してあげたところで気まずくなるだけなので注意をする事も諦めている。
たいていの場合、本人に自覚症状は無いし、感性も違うので注意しても無駄なのだ。

さてさてそこで本題。私が勝手に思っているだけだが、

仕事のできる人=空気の読める人

だと思う。
仕事のできる人ってこちらの考えていることや次にしようとしていることを
瞬時に理解して先に行動してくれたり、サポートしてくれたりして本当に感動する。
そして決して無理強いしたり押しつけたりしない。
空気が読めるから自分が入り込んでも良いテリトリーをわきまえているのだと思う。
そうそう読めない人ってズケズケと人の心に入っては、かき乱していくんだよね・・。

今日久々にそんな「できる女性」に出会った。
用事でDocomoの携帯ショップに行ったところ・・・・一人の若い女性に用件を伝えた。
いかにも最近の若い子の風貌。
嫌な感じでは無いが、きつめのメイク、綺麗に整えられた長い髪に長い爪。
しかし、受付で私から用件を聞く姿勢、案内してくれる態度、「むむむ・・・?なかなか」
と思い、彼女の胸元のネームプレートを見てみた。
すると名前の上に「副店長」と書いてある。
その時の私の心の中と言えば
「まままま・マジで~!?こんなに今時風の若い子が副店長!?うっそ(**)?」
そして彼女が私の用件を聞いてくれることになった。
いやぁ・・・驚きましたね。
最初にちょろっと伝えた私の用件から、私が今どうしたいのか瞬時に理解し、
カチカチとパソコン画面を見つつも私に対する丁寧な姿勢は崩さず、
話を発展させ私にとってもっと良い条件を提示してくれる。
そして私がした質問に対してピンポイントで簡潔に分かりやすく説明してくれる。
こんな感覚・・・久々だ!なんて気持ちいいんだろう!

f0101737_165192.jpgそして最後に瞳に「どうぞ!」とにこやかにドコモダケの携帯ストラップとボールペンをくれ、瞳大喜び。完璧だ・・・。

あなたは副店長の称号に相応しい人だ!
きっと彼女はどんな職業に就こうが「できる人」だと思う。
あんなできる女性を見てしまったら私も何だか仕事がしたくなってきた。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2006-11-01 01:13 | 今日の出来事