「ほっ」と。キャンペーン

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遺伝子の脅威

早いもので娘は来年、いや今年、小学生。

考えてみたら本当にびっくり。
ついこの間まで、赤ちゃんみたいだったのに・・・なんて
昔、母親が言ってたようなことをつい口にしてしまう。

6歳なので、もう既に人格は決定されていて動かしようのない
性格というものが見え隠れする今日この頃。

いやぁ遺伝子って怖いわ。
昔、母に怒られたことを娘がそっくりそのまま
同じようにやっている・・。
私はもう今はやってないのに・・。遺伝子の成せる技か?

だから娘のダメ行動は隠しても手に取るように分かってしまう。
そういえば彼女は私と同じO型しし座だった。
要するに八方美人のお調子者。

まぁそんな彼女もいいところは沢山あって、
人を笑わせるのが大好きだったり、いつも笑顔だし、
よく食べるし、よく人を褒めるし。(まだ幼稚園児のくせに
結構おとなびている。)
なので、近所のおばちゃんや親戚連中には大人気!


どんな小学生になるかな。

幼稚園の先生いわく、学級委員タイプらしい。
でも皆をひっぱって行く学級委員ではなくて、
勝手に押し上げられちゃう学級委員。
娘の勝手な行動に憧れを持つ同級生たちが
娘に着いて行く・・・そんな感じなのだそうだ。
まぁ薄々は気づいていたけど。。。遺伝子って・・・。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2011-01-28 13:23 | 他愛ないこと

ロサンゼルスへ!

もうだいぶん前から決まっていたのだが、
会社で研修旅行に行かせてもらえる事になっている。

初めてのアメリカ本土、ロサンゼルスへ!

2月初頭に行くことになっているのだが・・・日々仕事をやっつけるのに
必死すぎて、嬉しいはずなのにあまり実感が湧いてこない。

なんせ近頃の私のスケジュールったら、自分で管理することが
難しいほどの忙しさ。
本当に2月初頭に行けるのかどうかさえ怪しい。

明日も松江へ出張。
その後も福岡、熊本、米子・・・出張出張出張続き。
瞳嬢のためにも極力、泊まりの出張は避けたいので
日帰りにしているのがこのタイトな日々の要因なのだが・・・。
子供にも会いたいし、仕事もしたいし。
母は本当に忙しい。

この間、もう期限が2年前に切れていたパスポートを更新した。
パスポートの中の私はとっても若かったなぁ。
若さって懐かしいけど恥ずかしい。

そうそう若さという言葉で思い出したが、つい最近当時22歳の私が
27歳の姉に宛てた手紙とやらが見つかった。
恐ろしいほどの若さを放ったその文章はとても幼く、
とてもフレッシュで、読むのを途中でやめたくなったくらい。
大学の講義中に書いたものらしき手紙には
当時の私の様子や気持ちが事細かく書かれていた。
母としての、そして叔母としての威厳を保つためには
娘や姪たちにはとてもじゃないけれど見せられなかった。

話はだいぶん逸れてしまったがなんせもうすぐアメリカだ。
15年前にハワイへ行って以来のアメリカ。
英語力なんて全くないのだけれど、とりあえず
明日からスピードラーニング視聴予定(気休め)。

しかし明日の松江出張・・・明日は大雪らしい。
そっちの方が今は心配だ。大丈夫かしら。

ロサンゼルス行の話はまた後日。
[PR]
by hitomimamabeauty | 2011-01-14 23:36 | 研修旅行

流行りに乗って!

こんばんは!
寒いですねぇ。
今日は私のとっても遅い仕事始めでした。
しかも今日から諸事情により電車通勤の私は
駅までの自転車の道のりで香川の寒さを思い知りました。
ま、殆どの他県よりはましなのかな・・。

久しぶりにパソコンの前に座ったので
何か投稿を!と思いましたが、すっかりBLOGから遠ざかって
いるとなかなか良い記事がなくて・・・。

で、今年の夏から秋に向けて私がはまっていた瀬戸内国際芸術祭の
記事を少しずつUPしてゆこうかなと思います!

まずは・・

More
[PR]
by hitomimamabeauty | 2011-01-06 21:41 | 瀬戸内国際芸術祭