インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロサンゼルスへ!

もうだいぶん前から決まっていたのだが、
会社で研修旅行に行かせてもらえる事になっている。

初めてのアメリカ本土、ロサンゼルスへ!

2月初頭に行くことになっているのだが・・・日々仕事をやっつけるのに
必死すぎて、嬉しいはずなのにあまり実感が湧いてこない。

なんせ近頃の私のスケジュールったら、自分で管理することが
難しいほどの忙しさ。
本当に2月初頭に行けるのかどうかさえ怪しい。

明日も松江へ出張。
その後も福岡、熊本、米子・・・出張出張出張続き。
瞳嬢のためにも極力、泊まりの出張は避けたいので
日帰りにしているのがこのタイトな日々の要因なのだが・・・。
子供にも会いたいし、仕事もしたいし。
母は本当に忙しい。

この間、もう期限が2年前に切れていたパスポートを更新した。
パスポートの中の私はとっても若かったなぁ。
若さって懐かしいけど恥ずかしい。

そうそう若さという言葉で思い出したが、つい最近当時22歳の私が
27歳の姉に宛てた手紙とやらが見つかった。
恐ろしいほどの若さを放ったその文章はとても幼く、
とてもフレッシュで、読むのを途中でやめたくなったくらい。
大学の講義中に書いたものらしき手紙には
当時の私の様子や気持ちが事細かく書かれていた。
母としての、そして叔母としての威厳を保つためには
娘や姪たちにはとてもじゃないけれど見せられなかった。

話はだいぶん逸れてしまったがなんせもうすぐアメリカだ。
15年前にハワイへ行って以来のアメリカ。
英語力なんて全くないのだけれど、とりあえず
明日からスピードラーニング視聴予定(気休め)。

しかし明日の松江出張・・・明日は大雪らしい。
そっちの方が今は心配だ。大丈夫かしら。

ロサンゼルス行の話はまた後日。
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2011-01-14 23:36 | 研修旅行

流行りに乗って!

こんばんは!
寒いですねぇ。
今日は私のとっても遅い仕事始めでした。
しかも今日から諸事情により電車通勤の私は
駅までの自転車の道のりで香川の寒さを思い知りました。
ま、殆どの他県よりはましなのかな・・。

久しぶりにパソコンの前に座ったので
何か投稿を!と思いましたが、すっかりBLOGから遠ざかって
いるとなかなか良い記事がなくて・・・。

で、今年の夏から秋に向けて私がはまっていた瀬戸内国際芸術祭の
記事を少しずつUPしてゆこうかなと思います!

まずは・・

More
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2011-01-06 21:41 | 瀬戸内国際芸術祭

ただいま!

皆々様、お久しぶりでございます。
3年半の時を経て、帰ってまいりました。瞳ママ。

More
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2010-08-15 21:21 | 今日の出来事

ブランマンジェ♪

世間はもう年末年始のお休みに入っているのでしょうね。
そんな中、瞳ママ家はパパも仕事だし、相変わらず大ママのお家に行っているし、
至って普通の日常。
唯一今年一年の名残を惜しむかのように、わたくし瞳ママは今週は
テニスを4レッスンこなしました。
でも本当はもっとしたい・・・。テニスバカなんです、今の私。。。

そして今年最後の投稿。。。。
最近は忙しさもありブログUPをサボってばっかり・・・。
見ていて下さる皆様には大変申し訳なく・・・スミマセン。。。
で、今年最後の投稿はこの冬に力が入っていたお菓子作りの投稿で締めくくりです!

f0101737_002046.jpg


・ブランマンジェ

アーモンドのミルクゼリーです。トッピングにベリーソースと金箔シュガーで
豪華に飾り付け。
冬のイメージの美しいお菓子です。

さてさて専業主婦で自由気ままに暮らしている私ですが・・・
年末年始に限っては、夫の実家に真面目に帰省し嫁の務めを果たさねば・・・。
明日からの帰省です。
毎年年越しは夫の実家で・・・・。
数年前、友人達と朝まで飲んでた・・・なんて独身時代の私からは
想像もつかない献身ぶり?(笑)
まぁおじいちゃんおばあちゃんが孫の成長を楽しみにしていますからね。
これくらいはしとかないと!

皆様には今年一年お世話になりました。
f0101737_08324.jpgお陰様で今年一年楽しくHAPPYに過ごすことが出来ました。
今年一年は思い返せば私にとって本当に幸せな一年でありました。
来年はもっとHAPPYな一年になるよう日々邁進して参ります。
皆様にも来年一年HAPPYが訪れますように・・・心からお祈り申し上げます。
本当に有り難うございました。
また来年もつたない私のブログを宜しくお願いいたします。
皆様良いお年を♪
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2006-12-30 00:08 | 作品~お菓子編~
えっと・・・お料理にあまり力が入らなかった原因・・・それはこれにあり(笑)。
金曜日からお菓子を作りまくっていて・・・お料理まで頭と体が回らなかったんです(笑)。

金曜日に久々の友人が遊びに来たので・・・

f0101737_23523944.jpg


ビュッシュ ド ノエル (バナナ入りのチョコ仕立て)

チョコレートとバナナが大好きな友人の好みに合わせて
少し変わったビュッシュドノエルを作ってみました。
周りに生チョコとマカロンで装飾。
瞳嬢がキラキラをいっぱい立ててくれました。
ママ的にはもっとシンプルなものにしたかったのですが
瞳嬢はどうも派手好きなようで・・・全色使ってくれました。


そしてイブの夜に・・・


f0101737_23562533.jpg


ビュッシュ ド ノエル (アプリコットジャムを使って正統派ケーキを)

これは本格的に作りました。
いつも作るロールケーキより少しだけ手間と時間が掛かります。
木の幹のイメージでデコレーション。
少し豪華に苺と薔薇を飾って・・・。
その上に粉糖で雪を降らせ、シルバーのアラザンで装飾。
満足な出来上がりです。
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2006-12-25 00:00 | 作品~お菓子編~

イヴディナー♪

前回の投稿に引き続き、日曜日イヴの夜の御飯です。
あまりクリスマスモードでは無いとは言え・・・一応・・・

f0101737_23475396.jpg


チキンをメインにした洋食menu。
ちょっと慌てて写真を撮った為グチャグチャですが・・・。
まぁこんな感じでイヴの夜も家族水入らずで楽しく過ごしました♪

そうそうサンタさんからの瞳嬢への贈り物・・・。
また後日。。。
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2006-12-24 23:49 | 今日の食事

イヴイヴディナー♪

今年はクリスマスが週末に掛かって世間ではさぞかしHAPPYな時間を
過ごした方も多いはず・・。
そんな中、瞳ママ一家は・・・・全く無縁の普通の日常・・・。
ええ、ええ、結婚数年目・・・そしてまだクリスマスを理解していない子供が居ると
こんなものです・・・多分。。。寂しい・・・(涙)。。。
で、土曜日は夫は休日出勤だったため本当に私達は普通の日常。
夜は久々に夫が早く帰ってきたので皆でお家御飯。

f0101737_23305660.jpg


・手巻き寿司

寿司飯を作ってお刺身を並べるだけの簡単料理ですが、何だか豪華な感じに
思えてしまう・・・お寿司って良いですねー!
寿司飯は大ママ直伝レシピですので、最高に美味しい!
夫も娘も「美味しい!美味しい!」を連発しながらたくさん食べてくれました。

はい。イヴイヴディナーと言っても全く関係のない和食であります(笑)。
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2006-12-24 23:41 | 今日の食事

クリスマス話題PART3

そして話は前後しっぱなしですが・・・・明けて月曜日。
昨晩飲み過ぎの為か全く寝られなかったわたくし・・・。
多分一時間くらいしか寝てません。。。
毎日モリモリ食べる朝食も喉を通らず、でも体は元気だったので毎度おなじみ
テニスのレッスンに行ってきました。
そうしたらこの間一緒にランチに行った友人が友人宅に忘れてしまった忘れ物とともに・・・

f0101737_21355639.jpg


この間一緒にランチを取ったお店で私が欲しがっていた
ハニーディスペンサー(蜂蜜入れ)を
「これいつもケーキをくれる御礼とクリスマスプレゼント!」と言って
そっと渡してくれたんです!!!

えええ!!!めっちゃくちゃ嬉しい!!!!
思わず小さい彼女の体を抱きしめてしまいました(笑)。
前回のあさまゆさんのもそうだったけれど、めちゃくちゃサプライズ!!!
本当に嬉しすぎる~♪
私って良い友人に囲まれて幸せです(涙)。。。
本当に幸せです(涙)。。。
本当に本当にありがとう♪
彼女にもいつかサプライズをしなければいけません!

このハニーディスペンサーうまく説明できませんがめちゃくちゃ優れものです!
見た目お洒落だし!
さっそく今朝から使っています!
私の大事に育てているカスピ海ヨーグルトに混ぜて!
使う度に幸せを感じる一品です。
大切につかいまーす!本当にありがとう!
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2006-12-19 21:43 | 今日の出来事

クリスマス話題PART2

前回の記事から少しだけ遡って、土曜日・・・。
別に荷物は頼んでもいないのに外出先から帰ってくると郵便局からの
荷物預かりのお知らせが・・・・。
「何かしら???」と思って見てみると・・・・あの方からの荷物。
いそいそと郵便局に引き取りに行きました。
そうしたらクリスマスのメッセージカードとともに・・・

f0101737_21263195.jpg


あさまゆさんから
私の大好きなチョコレートのプレゼントが届きました♪
しかも食べてみたかったピエールマルコリーニ!!!
うっそぉ!すごーく嬉しい♪♪♪
さすがあさまゆさん!めちゃくちゃ気が利きます!
本当に嬉しい!さっそくあさまゆさんに御礼を言ったところ・・・
「今年一年お世話になったほんの御礼です」ですって!!!
んまぁ、なんて謙虚な!お世話になったのは私の方なのに・・・・。
私は何にも考えて無くて・・・。。。
いつかあさまゆさんにサプライズプレゼントをしなくては!
と言うか、したい!!!
待ってて!あさまゆさん!いつかサプライズが届くはず!
でも教えません。サプライズですから。

本当に本当にありがとう!!!
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2006-12-19 21:31 | 今日の出来事

クリスマス話題PART1

日曜日に私の通うテニススクール主催のクリスマスパーティに参加してきました♪
初めて瞳をパパに預けて飲み会へ参加!
おかげさまで久々に思い切り飲むことが出来、本当に楽しかった♪
で、別に見たくないかもしれませんが、仲良しの友人と私の美女2ショット!

f0101737_2174429.jpg


友人も旦那様に子供を預けて参加♪(あ、私は向かって右側です)
2人とも飲みまくり・・・はじけちゃってました(笑)。
そうそう私って自分はお酒は飲めないものと思いこんでいたのですが・・・・
それが最近飲めるんですよー!
ものすごく真っ赤っかになるんですけど、量はかなり飲んだと思います。
楽しいお酒は入るのかな?
友人に「いつもの冷静な瞳ママじゃないね!」と言われるくらい
私は超ハイテンションでありました。
自分でも「私ってかなりテンション高いなぁ」と思いつつ・・・。

何も言わず2次会まで行かせてくれたパパ!ありがとう♪
と言うか「二次会に行っても良い?」って電話したときに
「どうぞ!ごゆっくり。」と言われたのですが、もしかしたら帰ってこい!との
気持ちを込めて言ったのかもしれないのだけれど・・・
酔ってテンションの高い私は「ええ!良いの?ありがとう!」と素直に受け取り
喜び勇んで行っちゃいました・・エヘ。

でもたまには良いですよね!
こういうのでエネルギーをもらって母として妻として毎日頑張っているんですもの!
しかし・・楽しかった!パパありがとう♪

そうそう忘れるところでした。
上の写真で私の着ているワンピース!オーダーメイドなんです!!!
と言うかうちの大ママは洋裁が得意なんですね。
で、これを機会に大ママに私が教えてもらいながら作ってみよう!と言うことになって・・・。
まず私が紙に「こういうデザインの物を」と書いた物から大ママが型紙を起こし、
生地を2人で選びに行って、色々悪いところを直しつつ完成した一品。
当初の予定では私がメインで作って大ママが手伝ってくれる予定でありましたが、
私のあまりのモタモタ具合にイラッとしたのか、ほぼ大ママが作ってくれました。
おかげさまで体にピッタリの美しいワンピースが完成☆
生地もイタリー製の上質な生地なので買ったら15万は下らないと思います。
でも掛かった材料費は5000円ぽっきり。
でも大ママは「二度とあなたのは作りたくない!注文が多すぎる!」ですって(涙)。。。
だってねぇ・・・作るからには色々こだわりたいじゃない?とか思って・・・。
でもこれは大事に着ようと思います!
それと少しでも太ったら着られなくなるので体型もキープね!
大ママにも感謝!ありがとう♪
[PR]
# by hitomimamabeauty | 2006-12-19 21:23 | 今日の出来事