人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっきな本屋さん

今朝、「今日はどこか行きたいところある?」と夫が言うので、
「おっきな本屋さん」と答えたら、連れて行ってくれたところが
朝日新町にある宮脇書店カルチャースペースに連れて行ってくれた。
初めて行ったのだが・・・
おっきな本屋さん_f0101737_23121580.jpg店内には本がズラーリ。この写真は1Fのほんの一部(3Fまであり)です。約60万点の在庫数だとか・・。







確かにおっきな本屋さんには行きたいと言ったが、大きすぎる。
どこに何があるのかサッパリわからない。
で、店内をウロウロしていると探している本を検索できる端末があった!
何と便利!
早速、チャカチャカ検索し、目的の本がある場所へたどり着いた。
そしてgetしたのがこれ!

おっきな本屋さん_f0101737_2392198.jpgそう!昨日のランチにいただいたラ・ベットラの落合務シェフの本。とりあえず中を色々見て私でも作れそうで本格的にパスタを学べそうな本にした。
ウシシ・・。新しいお料理本やお菓子本を買ったときって新しいお洋服を買ったときと同じくらい嬉しくなる私である。




こんなおっきな本屋さんに来たにも関わらず、普通の料理本のみを買って
足早に店を後にした。

今日訪れた宮脇カルチャースペースは専門書などを探すにはとても良い
ところだと思います。もちろん新刊も豊富に揃っています。
それに何と言っても一番凄い!と思ったのが、雑誌のバックナンバーなどが
あるところ。
多分よっぽど特殊な本でない限り、ここに行けばお探しの本は見つかると
思います。
でも殆どが出版社別に分かれているので、お料理本コーナーで
何か買おう!と思っても見つかりにくいです。
(各出版社別にお料理本がおかれています。)

図書館のような静けさなので、時間を潰すにはいいかも~と思います。
今度一人でゆっくり見に来ようと思った私なのでした。
by hitomimamabeauty | 2006-04-09 23:25 | 今日の出来事