人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定変更

旬の食材、筍を大量に頂いたので、大幅に予定を変更して今日も和食。
予定変更_f0101737_2157121.jpg

・ちらし寿司
・筍の煮物
・蛤とワカメのお吸い物

ちらし寿司は入れる食材によって酢加減が難しいのだけれど
今回はなかなかうまく出来ました。ご飯の硬さも良い感じ。
私の大好きな蕗や筍入りで美味!
このいただき物の筍・・直径20㎝はあろうかという見たこともない大きさの
筍で「美味しいのかな?」と思っていたけれど、柔らかくとても美味しい!
頂いた筍を大ママのところへ持っていって「あく抜き」をしてもらったのだけれど・・。
あく抜きの仕方が良かったのかな。
そしてやはりちらし寿司にはお吸い物ですよね!
蛤から良い出汁が出て美味でした。
旬の食材は美味しいですね~♪
by hitomimamabeauty | 2006-04-18 22:04 | 今日の食事