人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの思い出。

昨日またまた姪二人と瞳を連れてお出掛けしてきました。
今回は高松市の香川県歴史博物館で開催されている・・・・

夏休みの思い出。_f0101737_2149795.jpg
親子で遊ぶ木とのふれあいワールド♪


夏休みの思い出。_f0101737_2150627.jpg
色々な木が展示してあったり・・・
大人の私的には「これ一枚板で高いんだろうなぁ・・」なんて思ったり・・


夏休みの思い出。_f0101737_21502330.jpg
木で作られた引き出しがあったり・・・
全部動物の顔になっててとにかく作りが精巧で凄い!


夏休みの思い出。_f0101737_21513941.jpg
木のお砂場(?)があったり・・・


夏休みの思い出。_f0101737_21515431.jpg
お約束で埋まっちゃってます・・








その他パズルや大工仕事のままごとができるセットやたくさんの物が展示されていて
子供も大喜び!大人も見て触って楽しめます。
ちょっと1~2時間のつもりが子供たちが帰りたがらない為に最終までいました。
勝手に遊んでくれているので楽ではあったのですが・・。
営業時間終了の音楽が流れ始めてようやく帰途に着きました。



帰りアイスを食べたがっている子供たちのためにサンポートに立ち寄りました。
そして・・・・



夏休みの思い出。_f0101737_21521428.jpg
サンポートの30階の展望台に上ってみました。
高松の街並みをバッグに・・



夏休みの思い出。_f0101737_21523348.jpg
瀬戸内海をバッグに・・・







そしてアイスを食べお土産にチーズケーキを買いようやく帰途に着いたのでした。
見ていただけとはいえ、子供相手は疲れます・・。
でも子供たちが喜んでくれたのでまぁ良しとしましょう。
良い夏休みの思い出になったかな。
by hitomimamabeauty | 2006-08-23 22:12 | 今日の出来事