人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御飯ばっかり。

今日も朝から秋晴れの良いお天気でした。
今日は特に何の予定も無かったのですが、大好きな友人から
「ちょっとしたお土産があるから」とのお誘いがかかり、
お土産をもらいがてら小一時間ほどお喋りドライブに行ってきました。
海岸線沿いの道を颯爽と走るお喋りドライブは本当に楽しく気持ち良い!
瞳も後部座席でスヤスヤ寝てくれ楽しいひとときでした。
ちょうど帰ってくる頃に瞳も起き友人とも別れ、帰宅して早めに夕飯準備。
そして4時頃から恒例の(?)お散歩に行ってきました。
ちょっと前までは家にいてもお部屋で過ごすことが多かったのですが、
瞳もやはりお外遊びの方が楽しい様子。
私も本当は家の中で遊びたいのだけれど、瞳をずっと引きつけておくほどの
遊びのネタを持ち合わせていないもので・・つい「じゃあお散歩行く?」と・・。
で、またまた2時間もお散歩に費やしてしまいました・・・。歩きすぎ???
帰り道は瞳も疲れるのか「ママ、抱っこ」が恒例となっています・・。
そして私もヘトヘト、お腹もペコペコ。
6時頃帰宅し、急いで夕飯の仕上げ!
またまたガッツリ頂きました!

御飯ばっかり。_f0101737_2155521.jpg


・色々焼き魚の混ぜ御飯
・色々野菜入り豚汁
・小松菜の煮浸し
・大ママのからし漬け
・青菜入り海苔の佃煮(友人土産)

今日は冷蔵庫の掃除menuであります。
御飯はだし汁で御飯を炊いて仕上げに鯛・鯵・カマスが少しずつあったので塩焼きにして
身をほぐし混ぜてみました。鯛の量が一番多かったので鯛飯っぽい味でなかなか!
豚汁はいつもの事ながら具だくさん。汁より具がメインであります。
そして本日、友人より頂いた海苔の佃煮!美味であります!
多分・・一週間以内に無くなるであろう事が予想されております。


そういえば・・・・今日は朝から大事件が発生しました!!!
もう私は・・発狂しそうな勢いで・・・・・。本当に有りえなーい!って感じで・・・。
仕方なく一人でシクシク泣く準備をしていましたところ、先述した友人からのお誘い。
本当に有り難き幸せーとはこの事。
この友人は私のお助けマンなのであります。
何か落ち込んだり凹んだりしているときに必ず連絡してくれる・・・
不思議な人なのであります。
本人はそんな気は無いらしいのですが、良いですよね!そういうの!
私も誰かのそういう存在でいれたら良いなぁと思います。

で、大事件とは・・・・また後日・・・・発表するかもしれません。。。ハー
by hitomimamabeauty | 2006-09-29 22:07 | 今日の食事