人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の再会♪

今日はお友達の家に遊びに行くと前回の記事でお伝えしました。
前回の記事のクッキー詰め合わせを持参して向かった先は・・・・あさまゆ邸
お互いに忙しくてなかなか会えず、約3ヶ月ぶりのお茶会♪
あさまゆ様から「簡単なブランチをご用意しておきます」との嬉しいお誘いを受けまして
私は小腹を空かせて向かった訳であります。
だってせっかくあさまゆさんが出してくれもの美味しく頂きたいですから!
で、到着したら・・・素敵なブランチが用意されていました。
小腹を空かせて来て良かった(涙涙涙)。。
その素敵なブランチを一挙にご紹介~♪

久々の再会♪_f0101737_218254.jpgこのコーンスープ絶品でした。コーンを1㌔使って作っているとか・・。ドロッとした超濃厚スープ!美味しすぎてバクバク・・作り方を聞くの忘れちゃったわ!
で、奥に盛られている野菜達。カッティングが素敵です。ラディッシュなど食べるの勿体ない!ってバクバク食べましたが・・。チコリーなど盛っている辺りがやっぱりお洒落♪
そしてやっぱり使っている器がおっしゃれ~。多分、野菜達はビレロイ&ボッホのニューウェーブ(と思います)、ナッツ類はボダムの2重構造のカップ。うちにもこのボダムの大きいのがあるけれどこういう風に使ったらお洒落なのね~。大変参考になりました。


久々の再会♪_f0101737_21223884.jpgパン達とハム・チーズのタワー。ああお洒落。感動のあまり・・・バクバク食べました(笑)。このチーズがまた美味しく、ハムも・・パプリカとバジルとガーリックの3種類(だったと思う)有ってこれがまた美味い!


久々の再会♪_f0101737_2127719.jpgで、感動的なのがこちら!瞳の為にお子様ランチを用意してくれました。凄いなぁ。こんな気配りが出来るところが本当に彼女の凄いところ。見習いたいわ~。で、生野菜が好きな瞳は生野菜と果物をバクバク食べ、残りは私がバクバク。。ウフフどんだけ食べるんだ?ってくらい食べましたよ!オホホ。




久々の再会♪_f0101737_21303370.jpgで、ブランチが終わったらTEATIME。私の持参したクッキーもあさまゆ様の手に掛かればこんなに素敵にサーブされます。いやはや・・凄いです。抹茶米粉クッキーを特に気に入って頂けたようで良かった!



いつもの事ながらペラペラペラペラ話は弾み、いつの間にやら時間が経っていて
あさまゆ旦那様がご帰宅。で・・・ごめんなさい。旦那様は私達が居るのを見て
気を遣って外出してくれました・・・。本当にスミマセン。
でもそう言いながらもまたペラペラ喋る私・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、さすがに帰らなければいけない時間に・・。
そしてまたまたあさまゆ様からお土産頂いちゃいました。。。
昨年の旅行の時にも沢山のお土産を頂いたのですが、今回も・・。
と言うか何処かに行くたびにお土産頂いちゃっています。
ありがとう!そして本当に嬉しいです!旅先で考えてくれているのですものね、私のこと。
本当に嬉しい!
そんなお土産達がこちら!


久々の再会♪_f0101737_21322168.jpg久々の再会♪_f0101737_21323630.jpg
あさまゆ様が素敵にラッピングしてくれています。外国の広告で無造作に包んだ感じがまたお洒落!中身はお菓子の数々。



久々の再会♪_f0101737_21411486.jpgそしてこれ!瞳用にくまさんの着せ替えパズル。木で出来ています!こういうのって子供のお洋服に関する感性を養えますよね、絶対!だから外国の人ってコーディネートとか個性的で上手なんだろうなぁ。特にヨーロッパの人達は。瞳もこれで感性を養ってくれたまえ!しかしかわゆい。





そんな訳で今回も楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。
帰り際、2人とも話そうと思っていた話題を思い出し、帰り支度をしながらもペラペラ喋り
続けた私達なのでした。
今日も本当にありがとう♪また遊んでね~。

はぁ・・・しかし私はあさまゆ旦那様と一週間くらい・・いや1ヶ月くらい入れ替わりたいなぁ・・。
こんな素敵な食卓・・羨ましすぎる・・・。
by hitomimamabeauty | 2006-10-28 21:53 | 今日の出来事