人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネーターとして日々邁進中。 まだまだ不慣れな事も多く、苦労していますが、子育てに仕事に毎日精一杯頑張っています。


by hitomimamabeauty
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビュッシュ ド ノエル 2種

えっと・・・お料理にあまり力が入らなかった原因・・・それはこれにあり(笑)。
金曜日からお菓子を作りまくっていて・・・お料理まで頭と体が回らなかったんです(笑)。

金曜日に久々の友人が遊びに来たので・・・

ビュッシュ ド ノエル 2種_f0101737_23523944.jpg


ビュッシュ ド ノエル (バナナ入りのチョコ仕立て)

チョコレートとバナナが大好きな友人の好みに合わせて
少し変わったビュッシュドノエルを作ってみました。
周りに生チョコとマカロンで装飾。
瞳嬢がキラキラをいっぱい立ててくれました。
ママ的にはもっとシンプルなものにしたかったのですが
瞳嬢はどうも派手好きなようで・・・全色使ってくれました。


そしてイブの夜に・・・


ビュッシュ ド ノエル 2種_f0101737_23562533.jpg


ビュッシュ ド ノエル (アプリコットジャムを使って正統派ケーキを)

これは本格的に作りました。
いつも作るロールケーキより少しだけ手間と時間が掛かります。
木の幹のイメージでデコレーション。
少し豪華に苺と薔薇を飾って・・・。
その上に粉糖で雪を降らせ、シルバーのアラザンで装飾。
満足な出来上がりです。
by hitomimamabeauty | 2006-12-25 00:00 | 作品~お菓子編~